★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
qr20220820002456055.png URL https://www.youtube.com/channel/UCuXx70nSeckvlvTRm7qTUNA
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。

NFA468x60.png

2022年09月10日

【アメフト】リードエフォートエールズ×クラブベアーズ【XリーグDiv3west】

X3開幕カード最後を飾るのは、
リードエフォートエールズ 対 クラブベアーズの組み合わせとなる。

この対戦、個人的には似通った経緯となった2チームが対戦すると感ずる感慨深いモノになるとみている。

リードエフォートエールズは、2019年創部と若いながら昨季2021年X2昇格必須を掲げ、一気にX3を制覇するに至った新進気鋭のチーム。だが正念場としたX2入れ替え戦でトライアクシスJ-STARSに敗れ、公約未達として解散となった。
しかし、それを惜しんだ支援者、サポーターの声に押され、今一度奮起して再結成して2022年、新たな"リードエフォードエールズ"となって戻ってきた。
昨年の未達、公約もあって、その主力の多くは離脱し、文字通りの再構築となったが、それを踏まえても戦う事を止めぬと判断した勇気を大いに讃えたい。

この躍進と凋落、そこからの復活が、対戦相手のクラブベアーズの歴史にも奇妙に符合する。
かつてはマイカルベアーズとして関西に名を轟かせた古豪も、同様に栄枯盛衰の時を経て、今もなお戦い続けている。

この武士(もののふ)達が奏でるものが何を生み出せるかを期待しつつ、観戦致します。

20220910-3.png
https://youtu.be/GjG1xTc8rK8

<<<<【...もっと見る】>>>>
posted by りちゃ。 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)

【アメフト】正英ブレイザーズ×広島ホークス【XリーグDiv3west】

X1Superの後に行われるこの日のX3Bブロックの試合は、注目の一戦となった。
対戦カードは、
正英ブレイザーズ 対 広島ホークス。
初戦にして今秋Bブロックを占う、興味深いカードが組まれた。

正英ブレイザーズは、失礼を承知で書くと、1990年代から長年低迷を続け、常にリーグ下位に甘んじる不遇の時を経ていたが、コロナ前の2018年から年々新卒人材を獲得し続け、昨年ついにブロック2位と復活、復興を果たす。
これを受けてか、かつて社会人1部(現X1相当)にあった当時のスポンサー、正英製作所が再びスポンサーとして参画する等、支援者、選手共々、今が時とする気運に満ち溢れている。
それを受けてか今春Jrトーナメントでは、X2強豪である大阪ガススカンクスに終了間際までリードし、あと一歩で大金星となりかけた大接戦を演じた。
その大阪ガススカンクスが今春Jrトーナメントを制した事もあり、既にX2優勝権候補並みに戦力を整えた感がある。
対する広島ホークスも、アメフト普及の厳しい広島にありながら、近年人材育成や確保に成功して常にX3優勝候補に名を連ねる実力を有している。

この戦い次第ではBブロックの趨勢が大きく変わるであろう一戦を、観戦致します。

※本試合はライブ配信中にwifiトラブル発生したため、ライブ版は不完全で終了しました。
 補完として、カメラ録画しましたものをQ単位で投稿致します。

【1Q】

https://youtu.be/sqDoOoStKjM

<<<<【...もっと見る】>>>>
posted by りちゃ。 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)