★ブログランキング参加中☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆ URL https://www.youtube.com/@do-rakuya qr20220820002456055.png
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。

X2X3バナー2023秋.png

2023年06月04日

【アメフト】大阪ガススカンクス×いそのスーパースターズ【XリーグJrトーナメント準決勝】

4強出揃うこの日の王子スタジアム、頂点に挑む最後の一枠をかけた戦いは、X2に在籍するチーム同士の対戦となった。

大阪ガススカンクスは、2019年のX2制覇をはじめ、近年常に優勝争いの一角に入る躍進を重ねている。それを示すかのように昨春もJrトーナメントを制し、優勝を遂げた。
しかし秋シーズンでは不振に陥り、まさかのX3入れ替え戦へ挑まねばならない事態となり、これを凌ぐも一抹の不安を抱かせる2022シーズンとなった事を払拭したい想いがある。
その為にも昨春同様、このJrトーナメントを制して、復活の狼煙をあげたいに違いない。

しかし、それに対するは、運命の彩か、いそのスーパースターズとなった。昨春Jrトーナメントの決勝で相対したチームである。

いそのスーパースターズは、その昨春Jrトーナメントで準優勝を遂げ、その勢いに乗って秋X3を優勝し、入れ替え戦で古豪サイドワインダーズを下して、見事X2復帰を果たしての今春参戦となっている。
更なる躍進を狙わんとする上でこのJrトーナメントにも気合は入っており、ましてやその相手が昨春大一番で苦杯を舐めさせられた大阪ガスとあっては、取り逃がした優勝を狙う事も重なり、並々ならない闘志を持って挑んでくるに違いない。

強者の風格を示す場となるのか、はたまた雪辱を晴らす舞台となるのか。
その一部始終を観戦いたします。


20230604-2.png
https://youtube.com/live/EpW0gn7XFt8?feature=share

<<<<【...もっと見る】>>>>
posted by りちゃ。 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)

【アメフト】トライアクシスJ-STARS×熊本マーベリックス【XリーグJrトーナメント準決勝】

この春も社会人アメフト界を末端から盛り上げる"グリーンボウルチャレンジJrトーナメント"も、いよいよ4強が定まり、佳境に入ってくる。
その全てがこの日の王子スタジアムに揃い、雌雄を決する事になる。

まずその第一となる組み合わせは、X2のトライアクシスJ-STARSと、九州社会人を制した熊本マーベリックスとなった。

トライアクシスJ-STARSは今春多くの新人加入に成功し、その勢いを見事に組み込んでクラブベアーズ、ゴールデンファイターズを下して進出してきた。
初戦となったクラブベアーズ戦は3Qコールドという離れ業も決め、下馬評もかなり高まってきている。
このままJrトーナメントを制し、秋本番へ向けての弾みとしたい。

而して対する熊本マーベリックスも侮れない。
遠く南九州が拠点ゆえのハンディを乗り越え、近年は精力的な活動から他を圧し、昨年のJrトーナメントも勝ち上がってのベスト4進出を成し遂げた。今回いきなり準決勝からの参戦は、紛れもなくその成果あってと想像できる。今春も期待に応え、見事Jrトーナメントに進み出てきた。
現在籍者にはX1,X2で名を成した経験者も多数おり、実力で見劣る部位は感じられない。また秋の前哨戦とする畿内X2,X3チームとは異なり、この場こそが晴れ舞台とする意気込みにも凄みを感じる。

はたしてX勢がその威厳を示す形となるか、あるいは番狂わせして熊本に強者ありと御旗を掲げる場となるのか。

その模様を見納めるべく、観戦いたします。


20230604-1.png
https://youtube.com/live/OLgTyi5eUXg?feature=share

<<<<【...もっと見る】>>>>
posted by りちゃ。 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)