★ブログランキング参加中☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆ URL https://www.youtube.com/@do-rakuya qr20220820002456055.png
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。

X2X3バナー2023秋.png

2023年11月18日

【アメフト】島根大学WARRIORS×山口東京理科大学Ball Pythons【中四国学生1部2部入れ替え戦】

2023中四国学生アメフト最後を飾る、1部2部入れ替え戦。
その勝敗が来季の運命を左右する一戦は、このコロナ禍で大きく趨勢が変わった両校の対決となった。

1部からこの一戦にあたる島根大学は、2016年、2017年に中四国連覇を果たし、一躍山陰の雄として躍り出たチームである。
原監督の精力的な指導とリクルーティングで成し遂げた偉業だが、それがコロナ禍による緊縮環境から体制を崩し、得るべき員数を保つ事すら困難となって、今季最下位という事態に陥った。

対する2部から挑む山口東京理科大学は、その島根大学連覇当時に立ち上がった新鋭校で、コロナ禍では勿論他校に漏れず存亡の危機にあった。
が、この時、同じく苦しんでいた山口大学と協力し、その直前に立ち上げた自主開催ボウルゲーム「山口維新スプリングボウル」を苦心して開催し続け、その状況下でも部員確保に成功し、山口大学と協力して切磋琢磨し、むしろ人員と地力を蓄えてきた。

その盟友山口大学は先んじて1部復帰を果たし、一気に中四国制覇を果たした事は記憶に新しい。
これに続かんと、この入れ替え戦勝利を目論んでいる。

が、島根大学も黙って見過ごすわけにはいかない。
このコロナ禍も明けつつあり、以前の覇道を取り戻す為にも何としても1部の座は死守し、来季の復権に繋げたい。

悲喜こもごもが募る入れ替え戦を、果たして制して1部のチケットを手にするのはどちらとなるのか。
観戦いたします。


20231118-1.png
https://youtube.com/live/Q8asRdpBlHk
アーカイブ版(HQ)
https://youtu.be/UCQThe8vhfQ

<<<<【...もっと見る】>>>>
posted by りちゃ。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)