★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2009年10月12日

関東Xリーグ-アメフト観戦記

さて、先日UPしてました通り、10/11(日)に関東は川崎球場に飛びまして(というよりバスに揺られまして)、同期の試合を観戦してきました。わーい(嬉しい顔)

もう歳が歳なので、軽く数プレーだけ出て、後はお任せってな感じなんじゃないかなぁ、とタカを括っていたのですが、言ってみて見ると以外や以外、何と攻撃の半分近く参加していました。
しかも随所にいい仕事をしていて、チームの戦力として存分に活躍するじゃあないですか。目

例えばこんな風にパス取って足で稼いだり、
(この時は、画面の一番上にセットしています。)


またある時は、自分側のランで相手の選手を全身で防いで走路を作ったり、
(この時は一番手前にいました。)


「結構やれてるやん…。」正直、感動もんでした。

で、試合のほうですが…
0−24で負け、でした。ふらふら

でも正直なところ、もっとボロ負けすると思ってました。
実は相手は昨年の関東準優勝チームで、今年も本命と目されているチームでした。かたや彼のチームは、先に述べていました様に(詳しくは10/10ブログをご覧下さい。)チーム存続の危機にある状態でしたので、ここまで善戦するとは思いもしませんでした。
おそらく全員が必死だったから、この成果に繋がったんだと思います。
試合後ですが、彼と話をする機会があり、「やっぱりトップレベルでやれるのはオモロイし捨て難いな」と心強い言葉をもらいました。

何だか、逆に僕が元気をもらったように思いました。わーい(嬉しい顔)


しかし、社会人ってのは選手のレベルも凄いんですが、応援してくれるチアリーダーも見た事もないほど華麗で艶やかで魅力的で凄かったです。
例えば、彼らのチームのチアリーダーも、ハーフタイムにショーをやって、それがまた見事で…黒ハート

思わず見蕩れてました。(^^;

他のチームも凄くって、
seaguls_cheer.png
↑こんな風や、揺れるハート

lions_cheer.png
↑あんな風やで、目のやり場に困ると言うか、目の保養になるというか、心のムラムラを呼び起こされたと言うか・・・、ハートたち(複数ハート)
とにかく嬉しくて困ってしまって大変でした。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなをまぶたに焼き付けて、夜行バスにて帰路に着き、今回のアメフト観戦記は終了、とさせて頂きました。
bus.png

※また行くぞ〜exclamation\(^o^)/
posted by りちゃ。 at 21:39| Comment(4) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
なかなか素晴らしいじゃないですか>チアリーダー♪(^_^ゞ
同期の方が活躍されてる姿を見るのも嬉しいものでしょうね。
スクリーンパスからのランプレイってやつでしょうか?
僕は太陽が丘で一度だけ試合を観たことがあるのですが、防具がぶつかり合う音が迫力のあること・・・それだけで興奮しますね。
Posted by 路渡カッパ at 2009年10月12日 23:57
路渡カッパ様

正直、行った甲斐がありました。
活躍している同期も見れたし、色とりどりのチアリーダーもガン見出来ましたし(^^;。

でも、ぶつかり合う迫力を知って頂けているというその言葉が、何より報われます。
そこに面白みと真剣見を感じられる方にこそ、分かってもらえるスポーツだと思っていますので。

でも、女性からはそれゆえ「引いてしまう」事になるケース、多いんですよね…。
切ないです・・・。そんな時は。
Posted by りちゃ。 at 2009年10月13日 00:19
アメフトは花があっていいですね。昔は結構見てました。
ショットガン・フォーメーションとかって用語もかっこいいし。
三菱スポンサーのミラージュ・ボウルってのもあったような。

チアリーダー、もっとアップで撮って欲、、いえ何でもないです。
Posted by 緑茶のふろく at 2009年10月13日 21:54
緑茶様

そうですね。この華やかさは他にはない魅力ですね。ミラージュボウル・コカコーラボウルと本場の学生チームの対抗戦やオールスター戦もありましたよねぇ。昔は良かった…。

ショットガンは今でもありますよ。というより主流になってきてます。

チア、手持ちのカメラの限界です(^^;。いいヤツあったら譲ってください。できればロハで。(図々しいっ!)

でも会場で生を観ると、もっとどうしようもなくてしょうがない気持ちになれますよ(^^)。
Posted by りちゃ。 at 2009年10月13日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: