★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2010年06月02日

民主党、動きましたねぇ。


いやいや、今日でしたか。
「鳩山総理・小沢幹事長辞任」

個人的には、やや時期遅き決断になったかな?とも感じますが、ケジメとしてこのカードを切るには、まぁまぁのタイミングだったのでは?(普天間問題→社民党離脱、野党の少数分烈化)とも取れます。
ただまぁ…あくまで党利党閥の考え方であって、私達国民や国家レベルでの判断とは言い難い。
し、その後の発言がまたソレを物語ってますし。
「鳩山総理退陣表明」

国民が聞く耳を持たない…ってのは、どー取り繕っても頂けないよなぁ(-。-;)。
まるで自分以外のみんなが悪いんだ、とダダをこねてるようで。
やはり総理の器ではなかったのかな…とも思えますが、逆に不思議と今までで唯一はっきりと主張した発言だった、とも感じれたような。
主張したくても主張出来ないもどかしさからなのか、ようやく肩書きから開放される思いからなのか…。
いずれにしても、その言葉は本来墓の中まで持っていくべき言葉のように思うのですがねぇ。

ただ、まぁ、それが今までの民主党政権になってからの対応不備の一切の責を自分に向けるようにするための、「あえての発言」だったとしたら逆に大したもの。
それに、同責だとして小沢幹事長にも辞任させた点は、次へのつなぎとしてはよくやった、とも言えるかな?
まぁ、いずれにしても今後のこの人の行動・発言次第ですけどね。


まぁ、時事ネタはこの程度で。(にしては大きい出来事になりそうですが。)

今日はと言うと、午前中と午後3時ごろまで図書館に行って資格の勉強(まぁ、この前までの復習と次の問題を6問書き写しただけですが(^_^;))して、その後、母が整体に行きたいとの事で、ついでに自分もほぐしてもらい、帰宅後、軽井沢ミーティングの写真を加工・整理して今に至っています。

つまり、まだ写真の整理が終わってない、と(^^;;;。

まぁ…明日にはUPしたいなぁ。
とにかく、今日はそんな感じで^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:18| Comment(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: