★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2010年08月15日

送り盆の日。

8月15日。終戦記念日にして、送り盆の日。

今日はアメフト部の諸先輩方と一緒に、ある後輩のもとに行ってまいりました。
以前ご紹介した、故・森川隆弘という後輩の墓参り、です。
相変わらず、この日は暑いですねぇ・・・。

彼が眠っている場所は、兵庫の舞子というところにある霊園ですので、先輩方と明石で落ち合い、一台の車に乗り合いして向かいました。
(ロドはココでお留守番です。)
そして昼前に到着。
途中近くのスーパーに立ち寄って買った顕花とビール(彼、結構飲みが好きでしたんで)を持って。

一年ぶりの再会です。
ふと見ると、享年平成15年。そっか・・・もう7年も経ってたんだなぁ。
月日が流れるのは早いものですね・・・。

あ。そうそう。
ちなみにこれが普段彼が見ている風景です。
20100815-0001.jpg
街の喧騒からも離れていて、静かに過ごせている事でしょう。
あ。もしかしたら、静か過ぎてつまらながっているかも(=v=)。
根っからの、さびしがり屋の、賑やか好きでしたからね。

まぁ。
も少し待ってとくれ。
いずれは私らもそちらへ行く事になるわけだし。
その時、いっぱい話そう。
それまでに、色々経験しとくから。

そんな感じで午前中を過ごし、先輩方と近況の話をしてその場を後にしました。


で、その足で図書館に直行。
昨日から読み始めた入門書の読み込みの続きです。
今日は、あんまし進まなかったですね。1/4程度かな?
理由はさっきまでのおセンチな事ではなくて、現実的に内容を読み砕くのにそれだけかかった、という事なんですがふらふら
でも妙に納得感はあります。
今までやってた問題集の中でなかなか理屈が把握できてなかった事の説明が簡潔に示されている内容でしたのでw。
そのためその問題の箇所と照らし合わせたりしながらだったため、こんなにかかってしまった、というのが正確な内容です。
なので、とても意義はあったな、と思っています。

あと2/3程残っていますが、おそらく残りの部分もこんな感じで読んでいく事になるでしょう。
それだけ実戦経験がないって事ですからねたらーっ(汗)
でも、3歩進んで2歩下がる、を地で行ってる感じではありますけど、今はそうやって進んで行くしかないですからね。
ジワジワとでも這いずって行きたいと思います。

では、今日はこの辺で^^)/晴れ
posted by りちゃ。 at 21:05| Comment(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: