★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2010年11月14日

【アメフト】で加古川オズナス戦〜ですが…すごっ!!;;

さてさて、それでは昨日のアメフト観戦の本来のお目当ての試合のレポートです(^^)。
以前からご覧になっている方なら、もうお馴染みになったかも?ですが、私と同期卒業の松谷選手が所属している…
20101113_オズナスvs光生トヨタ0009.jpg
加古川オズナス」です〜☆
今日の試合はリーグ戦の第3戦目に当たりまして、対戦相手は「光生トヨタブルファイターズ」というチーム。
コチラのチームの事は詳しく知らないですが、母体が愛知で、カンムリに「トヨタ」ですから、やっぱりあの「トヨタ」が絡んでるんでしょうねぇw;。
ちと手強いかも。

でまぁ。
コチラ応援する側の加古川オズナスには、先程もお話した私の同期、
20101113_オズナスvs光生トヨタ0002.jpg 20101113_オズナスvs光生トヨタ0006.jpg
#7松谷選手が見事に復活して参加していますー(^^)。
(何がどうなって「復活」なのかは、コチラをチェック☆)
そして、関学の「ミスターRB」#2三井選手もやはり健在です。
おー、この雄姿も久々だ♪

さて、この段階での加古川オズナスの状況ですが、試合前の時点で3戦して2勝1敗の2位という位置にいまして、優勝争いにギリギリで踏み止まっているという状態です。
残りの試合はこの試合を含めて2試合。つまり1試合も落とせない状態というわけですね;;。大変だ。
しかしそんな状況をものともしない雄たけびを上げで、いよいよキックオフ!!
20101113_オズナスvs光生トヨタ0010.jpg
最初の選択で攻撃を獲得。キックリターンでなかなかのポジションをGETしまして、いよいよ加古川オズナスの攻撃ですー…と。え?

あり(--?RBのはずの三井選手がQBに入ってプレーしてる…はて(?_?)。
本来は別に正QB#10山田選手(こちらも関学OB)がいるんだけどなぁ。サイドラインにはいるみたいだから、仕事で不在、というわけでもないし…。
などと思いながらも、プレーはすいすいと進む進む♪。
んー、どうやら相手の光生トヨタのほうも、まさか三井選手がQBで来るとは予想外だったようですね。かなり戸惑ってました。
「QB三井」作戦成功です(^^)。
そして、そのままの勢いで…

TD(タッチダウン)!キックも決まって7点GETです☆
これで勢いづいたのか、第1Qは終止加古川オズナスペースでした。
続けざまに、今度はFG(フィールドゴール=キック)で3点追加。

10-0!先制パンチを綺麗に決めました。

で、肝心の松谷選手は、というと…

おおっ(^^)。さっすが!キッチリいい仕事してますー。
それに、こんな危なかったシーンも、

見事にフォロー!見事に貢献してました。
そんなこんなで前半を終えて10-7。加古川オズナスリードをキープ。
そして後半戦に突入しました。

ここで、少ーしずつ、オズナスのペースが弱まってきました。
まず相手の光生トヨタの攻撃が後半に入ってリズムを取り戻してきたんですね。ランも出る、パスも出る、という感じで。
加古川オズナスディフェンスも松谷選手初め必死に耐えてたんですが、今度はキッキングで相手が大きくリターンを決めるようになってきまして、陣地をかなり押し込まれるようになってきました。
それで耐えてたディフェンスもついに持ち応えられず…TDを許してしまいました><。
加えて、もう一つの悪循環となっていったのが、「QB三井」でのオフェンスでした。
やはり本職ではないので、どうしても攻撃パターンが単調になってしまうんです。それで結局最後は三井選手の足頼みという展開になっていくのですが、相手もそれは簡単に予想がついてしまいますので、それではとても走れません。
結局オフェンスの方も進まない、というかなりヤバイ流れになっていったんです。
そしてズルズルと相手ペースに試合は進んでしまい…第4Qに入った時には、10-17、と逆転されてしまいました;;。
ディフェンスは進まれる、オフェンスは進まない…相当にヤバイ状態です;;。
しかも、このプレーで、

頼みの綱の三井選手が負傷(゜゜;。本当に絶対絶命だー;;;。

しかし、ここでついに正QBの#10山田選手がフィールドに登場しました。
けど、この展開になるまで出なかったという事は、作戦と言うよりどう考えても調子が悪いんじゃないんかなぁ…と思ってみてましたんですが、やはり動きがどことなくギコチない・・・。やっぱりかー><。
しかし、そこは本職の人。それまで手詰まりになってたオフェンスをどうにかこうにか進め出しました。すげぇ;;。
しかし、それでも一旦変わった流れはなかなか変えれるものではありません。
試合残り時間4分強、というところで4rdDown10(つまり攻撃権ラスト1回、それで10ヤード取れないと攻守交替)という絶体絶命の状況になってしまいました;;。
この段階で攻撃権を相手に奪われたら、残り時間を完全に使い切られてゲームオーバー、敗戦確定…。
まさに試合を決める運命の1プレー!両チームの選手がセット。ボールが動いた!そして…

ここでそんなん出来るんですか、三井さん(゜゜;。
こ、この状況でパス取って走って、しかも相手をブチかまして引きずってって…えええっっ;;。
…やっぱりバケモンや、この人…(--;。

そして、このプレーでチーム全体が文字通り息を吹き返しました。本当に土壇場で。
そのままイッキに相手ゴール前に攻め込んで…

ついにTD! 決めたのは、やっぱり三井選手でした^^)/。

しかし、加古川オズナスはここで「もう一勝負」しなければならないのです。
本来ならTDを取った後は、確実にキックで1点追加を狙います。しかしここでキックを選択してもスコアは17-17の同点になるだけで勝てません。それだと最終戦に挑む前に今シーズンの優勝はなくなってしまうんです。
つまり、このゲームは勝つことが必要最低条件。そして試合時間は残り39秒。次の攻撃権は、まずありません。
なので…ここで敢えての2点狙いのプレーを選択しました!
決まれば逆転。失敗すれば、その時点でこの試合の敗戦&シーズン優勝の可能性が無くなる…
まさに、乾坤一擲の大勝負!その結果が…コチラ!↓













ど、どっからボールだしたんですかっ、山田さんっっっ(゜゜;;;;;。
ええっ…あんなに相手に囲まれてて、殆ど潰れかけてて…スポーンって…ぇえええっっっ><;。
…信じられん…すごすぎるっっ…o(@.@)o ナンジャコリャ!!


と、とにかく、つ・い・に、逆転〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
もう残り時間からいって、光生トヨタも殆ど攻撃の時間はないです。よほどのビックプレーが出るか、長いパスでも通らない限りは…

と、通った(゜゜;;。う、うそやろ〜;;。
そしてこの時点で残り7秒。そして光生トヨタがラストタイムアウト。
ゴールまでの距離は10yd強。しかし点差は1点ですから、失敗しやすいプレーではなく…やっぱり確実にキックの3点を選択してきたー><。
またしても正念場!!;;キックが決まれば再逆転→敗北。外れれば逃げ切り勝利!そして結果は…



















外れた〜(゜゜;。
加古川オズナス18-17で逃げ切り勝ち〜☆


ホントになんというかまぁ…改めてスコアを見ますと、
20101113_オズナスvs光生トヨタ0014.jpg
…とんでもない試合だったなぁ…勝ったこと自体、奇跡に近いわ;;。
しかし、最終決着がキック失敗で1点差勝ちって…まんま「1990年の湾岸スーパーボウル」ですやんっっっ;;。まぁ、観客としては、ええモン見せてもらえたという気分でしたけどねw。
最後の整列のシーンですが、加古川オズナスの面々も本当に晴れがましい姿でした。
20101113_オズナスvs光生トヨタ0015.jpg
そして、松谷選手も、
20101113_オズナスvs光生トヨタ0016.jpg
勝った喜びよりも、勝ててよかったという安堵感に包まれてましたね。
とにかく、加古川オズナス、優勝戦線キープ、おめでとうございます〜。




さて…
この結果として、なんですが、優勝決定は次の最終戦に持ち越される事になったのですが。
その対戦相手が…なんと昨日のセリオスタンディングベアーズなんですよーっ(゜゜;。
実はこの両チームは、今年またしても同一ブロックの所属となっていまして、セリオスタンディングベアーズは昨日の試合で全勝をキープしているんです。
で、次の最終戦で戦ったらどうなるのかと言うと、
セリオスタンディングベアーズが勝利、または引き分けとなったら、セリオの優勝。
加古川オズナスが勝ったら、星勘定では1敗同士となるのですが、社会人の場合星勘定が同じ場合、直接対決の勝敗で優劣が決まるのでオズナスの逆転優勝になる…という事で、
まんま、去年と一緒やんっっっ(゜゜;;;。という事態になっちまいましたー;;。
え、えらいこっちゃ;;。
(※注:ちなみに去年はこんなでした;;)
弱った…どっちにも「身内」いるし、どっちにも顔知れてるし…。私ドッチを応援したらいいんだか;;。

とにかく…11月28日。神戸の王子スタジアム。
どっちにしても、応援にいかなしゃーないですね;;。

とにかく、観戦レポでしたー。
ではではー^^;/
posted by りちゃ。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック