★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2010年12月18日

【雑記帳】結構嬉しかった「mixi」でのやり取り(*^^*)

今日はですねー。ちと嬉しい「お願い」されました☆
正確に言うと、「お願い」があったのは、昨日なんですが。

えー、私はmixiのほうでもコソコソと色々やっているわけなんですが、そのつながりの中で、あの加古川オズナスの松谷選手が同門ということもあり、マイミクになっているわけなんです。
で。そのつながりの延長として、同じく加古川オズナスQB#10の山田選手ともmixiメールやなんかをしたりするようになったんですが(あ、ちなみにマイミクにはなっていないです;;)・・・その山田選手から、こんなmixiメールでのお願いが届きました。

「ブログに使ってたビデオ、ダビングして頂けないですか?(^^)」
と。

一瞬「へ?(--;」という感覚でした。確か普通ならチームのスカウティング(相手研究用&自チーム点検用ビデオカメラ)したモノがあるはずだと思ってましたから。
なんでまた???と思いつつ「どの試合のが欲しいんでしょうか?」と返事を返したところ、「撮影したの、全部☆」という回答が(@_@;。

ぇええ〜Σ(・ω・ノ)ノ! ぜ、全部ぅ〜;;;。
…と驚いたんですが、そのメールに事情が書いてありまして…ははぁ、なるほどねぇ〜。
この創部以来の偉業(2部昇格)を果たした加古川オズナスなんですが、なんとまぁ間の悪いことに、撮影用に使っていたカメラのほうがシーズン中に調子が悪い状態になってしまったそうで、特に最終戦の入れ替え戦あたりだと、最後のほうまでマトモに撮影できてなかったんだそうなんですって;;。
…なんて切ない(´・ω・`)。
なので、せっかくの"記念すべき"シーズンの試合内容を記録できたものが手元にない;;という悲しい状態になったそうな。
で、私のブログの事を思い出して、持っていないでしょうか?という事になったわけなんですって。

私の動画は、どちらかと言うとWEB公開用の撮影に向いているタイプだったので、いわゆる一般の高性能カメラに比べるとやや画質が落ちてたり、あと1カット1カットが1つのファイルとして記録されている細切れ状態でしたから、ビデオ=DVDとして出すとなると、オーサリング(DVDへの加工編集)が必要だったわけなんですが、そういう事情なら是非もないです。快くお受けする事にしました(^^)。
ま、多少画質が荒いのは眼をつぶって頂くとしてw;;。

で、ふと別件で前出の松谷選手から、今日18日土曜日に加古川オズナスの納会がある、という事を聞いてましたので、「あ。なら早いこと仕立てて彼に手渡した方がいいやん(゜゜」と思った次第。

で、早速作業開始☆
と言っても、普段から学生たちのビデオ生成なんかもやってたりしてましたから、その辺は手馴れてますんで、作業自体は対して大変でない(^^)。
問題は、動画編集なのでどんなに性能のいいPCでも、どーしても時間がかかってしまう事でしたが、確認が出来たのが昨夜でしたから充分でした。
…夜中中PCにフル稼働してもらってw;;。
(室内、うるさかったうるさかった;;;)
で処理し終えたモノを朝起きてからDVDに加工。途中図書館に出向いてたので一時PCにウィンウィンと勝手にやらせたりしながらwww、昼過ぎに作成完了☆
で、その足で松谷選手に事情を話しし、加古川まで持って行きましたー。

ただ、ここでちとだけニアミスw;。
松谷選手も自身にとっては急な用事になった事と、自分達の事で用事してくれてるという義侠心から自分から取りに行こう、という感じに取ってしまったらしく、「お互いにお互いのところへ『品物を取りに行く』」という感じになってしまいまして;;。
途中でお互いが気付かなかったら、完璧にすれ違うところでした;;。
幸い待ち合わせ前に松谷選手から確認のメールが届き、その事に気付けたので、中間点にあたる姫路の某所で上手く出会えまして、手渡し完了。危なかった;;;。

けど松谷選手が「ホンマに、ありがとなっ(^^)」って笑顔で言ってくれたので、ああ、やってて良かった☆と、なんだか嬉しくなりました(*^^*)。

てな感じで松谷選手と別れたのが15時半ごろ。その足でまた市内の図書館に戻ったのが16時半。
そのまま閉館までが今日の勉強時間でした。なので昨日の章の復習確認といった程度でしたね。
けどまぁ、この章はそれなりにちゃんと体系ごと覚えたほうがいい感じみたいなので、しばらくは反復したほうがいいっぽく、却って良かったかなw。

という一日でした。

で。明日からは、2日間程図書館を離れます。
というより街からも、だなw;。

いよいよ明日は、アメフト大学日本一を決める「甲子園ボウル」がありますんで〜(^^)。
ガッツリ観てきますw。
で、その翌日に東京ドームで、今度は社会人の日本一を決める「JAPAN X BOWL」が開催されるので、思い切って行く事にしました〜。…夜行バスでw;;。
で、アキパ辺りでもブラつきながら、試合を観て帰ってこよう、と思ってます〜。・・・夜行バスでww;;;。
つまり「0泊2日」の弾丸アメフト観戦ツアー、というわけ☆
(持つんか、オレ ( ̄ー ̄;タラリ)

まま、こんなん出来るの、今の立場だけなんでね。
ちと行ってきますわー(^^)。

ではではー^^)/。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメント、ありがとーございますっ。(o_ _)o/☆ゴチッ
お返事でーす(^^)。


>みぃる様

まぁ、体調が崩れなかったのが、せめてもの幸いでしたね(^_^;)。
確かに一旦完全OFFの日にして、ぐっすり休む・・・というのも考えにないでもないんですが、性分でしょうねぇ、それをやると今度は再び始めるのが億劫になっちゃいそうなんで…。
まま、ペース調整しながら進めるとします(^^)。


>え〜みん☆様

まーもーおっしゃる通りの状況でして;;。
下手に外に出ると、却って暖気で睡魔が加速するし、と言ってじっとしてても同じだしで…
結局は館内をウロウロウロ・・・とするしかない始末;;。
しかし、とにかく寝なかった事が今日のせめてもの救いです。
いい風に捉えて、明日はちゃんと勉強進めたいです(^^)。
posted by りちゃ。 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック