★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、ブログのブックマーク、Youtubeお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2011年01月16日

【特記】やはり今日は「あの日」なので・・・。

少し書くかどうするか、逡巡しましたが…やはり書き置くとします。
やっぱり忘れてはいけない、大事な日、ですからね。。。

今日は、阪神・淡路大震災が遭った前日、という事になります。
ま、明日になると(というより関西圏では既にその関連の番組が多々放送されていますが)新聞・ネット・TVなどでもその記事が闊歩(かっぽ)すると思いますが。
私にとっては、むしろ、この1月16日、のほうが大事な日なのかもしれません。

今日この日。
1月16日は、私の大学アメフト時代の後輩、愛すべき性格を持ち、慕われる人望を持っていて、その上素晴らしいセンスで私達のチームのシンボルともいうべき勇姿を示し続けていた、
森川隆弘。
の、命日になります。
彼がどんな人物だったかはコチラのブログ記事にて認めさせて頂いてますので、あえてここでは割愛いたします。

私自身は、
今もって、彼がいない事を残念に思っています。
過去の試合フィルムを編纂する際、彼の勇姿を懐かしむ想いがあります。
その「場所」となった駅のホームを通過する折に、何故こんな運命になったのか…と悔やむ気持ちがよぎります。
しかし、過ぎてしまった事は取り返しがつかず、ゆえに哀しくなる自分がいます。

今なら、彼の気持ちや精神の油断がどのような状態だったか、幾らかは共感できるかもしれません。
私自身が、それと近い境遇に陥った体験を踏まえて、今ここにいますから。
ただ、でもやはり、知っている者として、彼のキャラクタは惜しかったですね。
いてほしいな、という叶わぬ願望でもあるんですがね。

私に出来る事は、ただ彼がいた事をこうやって何らかの形で留め置く事と、そういった人間がいた事を多くの人に知ってもらいたいという事程度です。
ホント微々たる事しかできないですけども。

でも、残っている者の務めだと思っています。

だから、あえてやっぱり書き置くとします。

森川、本当に大学時代を一緒に過ごせて楽しかったわ。
その勇姿には嫉妬もしたし、憧れたよ。
なのにいい性格だったから、気持ちのいい後輩だったし、誇るべき後輩だったよ。
ま、いずれはまた会う事になるだろうから、その時は今度は"先輩"として色々と教えてくれな。
ホント、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。


ではでは。
posted by りちゃ。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック