★ブログランキング参加中☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆ URL https://www.youtube.com/@do-rakuya qr20220820002456055.png
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。

X2X3バナー2023秋.png

2011年03月03日

【映画】そのA「パラノーマル・アクティビティ2」

さて、それでは2本目の映画〜^^)/。

pa2.jpg
「パラノーマル・アクティビティ2」

これは前作が口コミで人気に火が付き、世界的に大成功を収めた低予算ムービー、
『パラノーマル・アクティビティ』の第2弾。
実際私自身はその作品をまだ観てないですが、相当な評判になって、
よくワイドショーでも取り上げられてたのを思い出しましてねー。
それならば、第2作でも観てみるかw、という感じでチョイスしてみましたー。

今回の設定は、アメリカのいわゆる富裕層にあたる家庭に起こった事件、という設定でした。
待望の長男が生まれたばかり、家族みんながそれを祝いその模様をホームムービーで撮っている、
そんな幸せな雰囲気の家庭。
その家庭に、ある日外出先から家族が戻ってくると、家の中が荒らされまくるという事件があって、
それをきっかけに宅内に防犯カメラを設置。
すると、その映像の中に奇妙な現象が写されていき…、
という展開のドキュメンタリータッチのホラー映画でした。

と書きながら、いきなり結論というか感想を言ってしますとですねぇ…

めっっっちゃくちゃ怖かったっっっ><;。
も、最初の第一作がどんだけだったかは知らんですけど、すさまじく怖ぇかったですo(;△;)o。

どの辺が…と講釈たれたいのですけど…はっきり言って最初に説明したストーリーのまんまなので、
アレ以上の説明のしようがないんです。ただ強いてつけたすとすれば、
その幸せな家庭の日常が、段々と「非現実的な日常」へと徐々に移っていく様子が、
異様なくらいリアルな描写になってて…><;。

もー、思い出しただけで寒気がしてくるっ。.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!
とにかく、ホンキでメッチャクチャ怖かったですっ!

劇場内も異様な状態でした。
多分女子高生だろうと思われるグループのコ達が、中盤辺りから、
「怖い…怖いっ…」「もぅやだ…」「帰りたいよぅ…」とヒソヒソ声でベソ書き出すし、
終わってエンドロールになった瞬間に、大慌てで小走りに出て行った中年の男性もいらっしゃいましたし。
(多分、ムッチャ必死で耐えてたんだろなぁ…)
そういう私も最後の30分は、完全に腰が引けてました。肘掛け、メッチャ力一杯握ってたなぁ…。
自分で言うのもなんですが、よくまぁ最後まで鑑賞できたもんだ、と思っています。今でも(ノ_・。)
もし、もう一回観る?と誘われても全力で拒否します。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 多分。

そんなわけで、もしTVとかDVDが出ても、なんか最後まで見切れる自信ないです;;。
今回も映画館、という環境だったから通して観ることが出来たようなもんですから。
余程のホラー好きな方でも、かな〜りの「心の準備」はしたほうがいいですねぇ〜w;。
そのくらいリアル感が、っぱないっすっ!!
(余談ですが、帰ってきて、車から自宅までの夜道が久々に怖かったです(--;)

ご覧になる方は、是非心積もりのご用意を〜(T∇T)ノ~~フリフリ

ではではー^^)/。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメント、ありがとーございますっ。(o_ _)o/☆ゴチッ
お返事でーす(^^)。


>三四様

ご忠告、痛み入ります(--*)。
ではっ(o〃 _ _)o↓パタッ



>せいてん丸様

あれ全部書くとなると、大変だなぁ・・・;;。
考えときます〜w;。

多分TV放送もされるんでないかなぁ、とは思うけど、2部構成で放送するとなると大分先でしょーしねー。

ま、余裕があったら(ぁあるんかいっ;;)。
posted by りちゃ。 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CI・NE・MA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック