★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年04月12日

【家族】ふぅ。。。久々に凄まじいねぇ;;

えーと、ハリ治療のその後〜。

痛かったところ、すっかりひきました〜(/^^)/。
…代わりに別のところが痛いけど・・・(/TT)/。

痛みはハリ治療のせいではないですねー。今まで痛かった部分とは全く違いますから。
正確には「今まで治ったところの痛みのほうがキツカッタので、隠れていた痛み」みたいです。
つまる話、色んな部分がガタガタだという事にorz。

歳を取るって、切ないねぇ〜(T^T)。


ま、それはいいですわ、今日は。


タイトルの件ですけどね。
早い話、今オトンとオカン、めっっちゃケンカ中です;;。
理由は、地域の自治会の事なんですがね。
今、オトンはその自治会の会長に当たっているんです。実は。
まぁ、これ自体は地域の回り当番みたいなものなんで、住んでいる以上は必ずやってくるというモノでも
あるんですが・・・。
(例外もあります。例えば所帯を持っていない方とか、職についていない方とかは除外。
…つまり、私です↓↓)

まぁそんなこんなで、オトンがそんな役を承っているんですがねー。
…それがもとで、家庭崩壊しかけてますわ;;。

ここでは今までそんな素振りも書いてはこなかったのですけども、実はオトンとオカン、私が生まれる当時から
常に一触即発の状態でやってきました。
もとが親同士の決めた見合い結婚(いつの時代だ…( ̄  ̄;))なので、本人同士の相性とかそっちのけで結ばれた夫婦、
という事と、その上に互いの性分が全くもって我が強く癖が強く、しかも互いに互いの行為がカンにさわる
という、最悪の相性でしてねー。
私が物心つく以前から凄まじかったですよ、ホント;;。
(正直、私が恋愛願望・結婚願望がかなり希薄なのも、多少はその辺が影響しているっぽいです。)
息子ながら、本当によく続いているよ、と感心してる程です。

それも齢を重ねるほどに、互いに衰えを感じるほどになって、ボチボチに落ち着いていたのですけどね。
(実はある意味夫婦らしくなったのは、還暦すぎてようやく、という感じなほどでした。)

そんな中、自治会長という役が回ってきた事で、またしても互いのコダワリが表に出てくるようになりまして、
その途端イッキに昔の再燃ですわ(_ _;。

オカン、助言する。

オトン、キレる。

家ん中のモノ、ひっくり返る。

オトン、部屋に引きこもる。

オカン、グチまじりに家出たい、言い出す…。

…も、赤ん坊の時から見飽きたよ、このパターン(--;。
ガッツリ、トラウマだわ。マジで。

正直ドッチがどうと言う気は、もはやサラサラないです。
なるようになれ、というのが本音。
ただ歯がゆいのは、私自身が禄なし甲斐性なしの浪々の身なので、その言葉すら発言する資格が無い…
という事ですね。情けない話だけど↓。

多分、今回も一過性の出来事、となるだろうとは思いますが、1週間はこの状態だなぁ(--;。
元気といえば元気、だけど。
もぅ、ビビる事にも、取り持つ事にも、自虐ネタにする事にも疲れたわ。



・・・



あ〜あ、やだやだ。
明日も図書館で勉強してこよ。

ではではー −−)/。
posted by りちゃ。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック