★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年07月25日

【備忘録】うん。そこそこに振り切れた(^^)。

えっとー、今日から夏休み&自主登校でのCAD自習になったわけですがー。

・・・まぁ、その辺はまた別の日としまして。


今日はここ数日話題にしまくっている就職活動のお話。
先日ハローワークで申し込んだうち、2社が面接してくれる事になりました。
これ自体は大変有難いお話、と思っています。

ですが同時に、迷ってもいました。
条件的には正直言って、かなり低い条件になっているところで、また昇給なども殆ど見込めない様子。
かろうじてPCを扱う何か、という部分だけが肯定的な内容ですが、キャリアを積むと呼べるものとも言えない。
はたして、ココを落としどころと選んでいいのだろうか・・・が最近の私の悩みの原因でした。

でまぁ、かなり色々と知人・友人に電話しまくって相談しまくりました。
(ハタ迷惑だ;;)
答えづらい相談に、みんな親身になって乗ってくれました(ホントに有難い(´ω`))。

そんでもって、こんな心境になれました。
「受けてもいない会社の事を、あれこれ思案してもしょうがない」
「むしろ今からが社会勉強だと思って、まずは場数を踏んでいくという姿勢で挑もう」
と、そんな感じです。

みんなの話を聞いていくうちに、勝手に自分を追い詰めてしまっていたみたい。
勿論、現実にはドン詰まりな年齢でもあるんですけども;;。
だからと言って、自分から追い詰まるのは愚の骨頂、という事を諭されました。

全くだ。ホントだねw。

それを聞くうちに、何となくホッとしてきました。
訪問販売をしていた時に体験した事でもありますが(そんな事もやったんですよ;;)
「まずはドアのチャイムを押さないと、何も始まらない」
そして、
「失敗しても、それを上回る程に数多く訪問しないと、新しい機会は生まれない」
という事です。
今回は、その第一回目に過ぎないんだ、とね(^^)。

まぁ、その一回目が当たりくじという可能性もないではないけど、
・・・これがアタリだったら逆になんかヤダ・・・(´・ω・`)。
けどまー、今までの私にまつわる諸事諸々を受け入れてくれるのなら、それはそれでいいかなー(^^)。
ま、何せ気楽に行って来て、せいぜい修行してくるとします、
という心境になったというわけ。

もの大の先生には申し訳ないですけどねw;。
そのノリでいちゃー、マジで卒業まで就職先決まらず、ともなり兼ねないから。

けど、何となくですが、そうなったらそうなったでもいい、と今は思ってもいます。
いや、ホントにそうなったらキツイですけども(^^;。

ただその時は、再度割り切ってしまえばいい、とまで考えたわけです。
単純な心持の事だけだったのにね;。

その相談に乗ってくれた親友も「つくづくメンドくさい性分なヤツやのぉ〜(--;」と言ってました。
うん。我ながらつくづくそう思いますw;。それに付き合ってくれて、ただただ感謝☆。

という事で、その2社のところに近々行ってくるとしますー。
ダメもとで;;。

でも気持ち的には、少し晴れ晴れとして前向きです(*'-'*)。
この心境のまま、当日に挑みたいです。

という事で、ではまたー^^)/。
posted by りちゃ。 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック