★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年07月28日

【資格】もの大&図書館←今日は市内のほう。

またCAD自習から、という点では夏休み勉強モードでしたけどねー。


今日も朝からもの大に入りまして、9時から16時までAutoCADを使って製図自習。
ま、ここまでは、ここ数日のいつもの通りの事。

ただ、今日はその足で電車に乗って市内に戻りまして、市内の図書館で勉強しました〜。
やったのは1時間程度でしたけどね(^^;。

なんで今日は(--?と言いますと・・・正しくは今日からになるかもです。
早い話、ウェブデザイン2級に勉強をシフトしよう、とそういう考えになったわけでして。
けど、思った以上に今から押さえないといけない知識がワンサカあるのは、既に書いたとおり。

特に大きいのが、実技面での新しい知識が多くある、という点ですね〜・・・( ̄  ̄;)
これを確保するためには、どうしてもPCを触れる環境を時間的にキープする必要があります。
となると・・・あまり遅くまで図書館に篭って座学するよりは、すんなりと帰ってPC使ってHP作成しながら
勉強した方がいいな、となったわけです。

で、やったわけですが。

まず勉強自体はさておき。
ネットから入手した過去問をやりつつ確認を深めるにつれ、こりゃ簡単に実技を増やせばいいってもんでのないや;;
と感じてきました。
もっと2級受験に必要な専門知識を筋道立てて頭に入れてから、でないと、却って誤解したままになってしまうぞ。
という感じ。

つまり「知識のれべるあっぷ」が必要だ、とわかってきました( ̄Д ̄;)
意外に大変やん・・・。


まぁ、そんなわけなので。

取りあえず一通り必要知識を、簡単なものでいいから専門書を読んで頭に馴染ませて、それから触ったほうがいいな、
と思っています。
ドッチの図書館でやるかは・・・また考えます;;。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック