★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年08月10日

【資格:ウェブデザイン】学科問題2順目〜。

といっても、まだ模試形式は手つかず・・・( ̄  ̄;)。


さてさて。
ある意味、ようやく本来の夏休み状態になりまして(自業自得、というか自縄自縛)、今日は終日
市内の図書館勉強でした。

…と言いつつも、途中ハロワとかに行ってたりしましたけどねw;。

ま、ハロワに関しては、現時点での求人状況とかを見ておくようにしておこう、と思ったのと、
もの大の副担任(面接の時に目をかけてくれた、CAD/CAMのほうの方のほう)から、色々とその辺も
ご助言いただいている事もありましてね(^^;。
まぁ、行くと気が焦って気が散ってしまうのですが…遅かれ早かれ「その時」に立ち向かわねば
ならないわけなので、今のうちに情報や傾向だけでも馴染ませておこう、と、そういうわけです。

なので当然といえば当然ですが、実質の勉強時間はせいぜい4時間強でしたね。
けど、学科試験の過去問&教本例題は2周目を通せました(^^)。
…単に確保できる問題量がその程度しか得られない、という事なんですけどね;;。

さすがに2周目だと、だいたいの感覚は掴めてきたものがありますね('-'*)。
と言っても…そもそもの資格に関しての情報があまりにも少なすぎる事と、その割りに把握
すべき範囲の広さ&規格の不確定さに参ってしまうのですが;;。
やはり前回同様、フワフワのまま本番突入、と行くしかないか;;。

あと、もう一つの課題になる、実技試験のほうですね。
これも集中して例題をやるしかないです。
実はこの例題もクセモノで、入手できているモノと現状の試験の内容が微妙に違うんです;;。
8割はまぁ、その例題の内容に当てはまるのですが、そこに含まれていない課題が試験のテーマに
提示されているんですよ。困ったことに。

これも出来る範囲の部分をやっておくしかないなぁ…。

そんなわけで、ある意味IPAの情報処理試験よりも厄介な資格だよっ、とつくづく思います。
ま、とにかく受けてみないことには、何ともね;;。

出来る事はキッチリ出来るようにして、当日21日の試験に当たりたいと思います。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック