★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2011年08月14日

【資格:ウェブデザイン】の勉強…になってなかったなたらーっ(汗)

まぁ、全ては私自身の肝っ玉の小ささですが。( ̄  ̄;)ウーン。


今日は市内図書館でウェブデザイン技能士の学科問題の反復と、一旦昼に帰宅して実技を再検証しました。

学科のほうは、まぁ3度目になりますから、少なくとも手元の分はだいたい正解するようになり。
とはいえ、何せ規格と範囲が定かでない部分が多々なので、気付ける範囲の項目は調べてもみました。

実技のほうは・・・どうにも後一箇所、解法がつかめない・・・。
んー・・・その点も上手くすれば別解の方法で対処出来なくも無いのですけど・・・何せこちらもどんな条件の課題になるか、
とんとはっきりしない;;。
概要は公表されているのですけどね。その通りの条件になると言い切れないだよなー(--;。
なので、もう少し調べるとします。


と言いつつなのですが。
実はあんまし勉強になってなかった、です。
やったにはやった、んですけども。


理由は至極単純でして。
20110814-0001.jpg
先の6月に受験しました応用情報技術者の試験結果が、いよいよ明日15日に発表!Σ(゜゜;
と、なるからです。

正直な話・・・
今回の試験、多分ダメだったと思ってます。ほぼ7割がた。
午後試験の解答が、12日にようやく公表となったのですが…事前に自己検証とかもしていましたが、
「あっ、しまった;;」という部分は悉くダメでした。
確実に正解だった、と言える部分は3割程度だもんなぁ;;。

勿論記述式解答ですから、必ずしもその通りが正解ともいえない部分は多々あるのですが、アルゴリズム系の問題が壊滅的
でしたので、どう贔屓目に見ても、これでは・・・という体たらくだったわけです。

愕然としましたよ、本当に。


今の心境は「往生際悪く、御沙汰を待つ下手人」の様なものかなぁ。
あるいは「落選確定の選挙立候補者の、開票前のそれ」に近いのかも。


とにかく明日の正午発表、なんだそうです。
間がいいのか悪いのか、明日は図書館は公共も学校関係も休館日となっており、"勉強"という名目で時間をやり過ごす事すら
出来ない日。
といって、自宅で「その時」を座して待つのも、とても出来る気分になれない・・・(--;。

悶々としてます。ぶっちゃけ。
現状が、あまりにも色々な面から余裕の無い状況になっていきつつあるだけに・・・。

(;-_-) =3 フゥ
明日のその時を、どのように迎えるかは、まぁ、考えます。
考える事自体、あまりいいモノでも無いようにも思えますがね;;。


今日はこんなところでご勘弁。
ではではー --)/。
posted by りちゃ。 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック