★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年08月29日

【資格:応用情報】こりは大変だすわ;;。

まぁ時間割的に大変なのはいつもの事なんですが・・・。


さて、もの大&姫獨大図書館生活の事です。
もちろん今日もそのパターンの日だったわけですが、、、実はその姫獨大図書館の事で、結構ヘビーなスケジュールに
なってまふ(--;。

えーと、まず一般利用の制限は解除されました。なので久々に堂々と図書館内でやっています。
ただ問題は、今の開館時間でして。
この時期大学は長〜い夏休みに入っているわけなんですが(今思えばホントに幸せだよ、大学生って;;)、
それに合わせて、図書館の開館時間も短縮されてしまってるんです〜。
今の閉館時間は、19時までっ。それが9/22まで、となっているわけでして。

(_ _;
ぶっちゃけイタイっす;;。
市内の図書館と閉館時間、全く同じなんだもんなぁ。

この2時間の短縮は、相当に厳しいですね。マジで。
少し整理してみますと、もの大の終了時間は授業自体は16時10分終了です。ただその足ですぐに下校できるわけではなく、
後片付けとか清掃とかがあったりするので、実質は早くて16時半、というところになります。
(実技実習がある日なんかは、もっと遅いです)
ここから最短時間で移動する手段は、やはり自転車。しかしそれでもゆうに30分以上はかかります。
つまり・・・よほど段取り良く移動できたとしても、姫獨大に到着できるのは17時すぎになる、というわけ。
ここから勉強開始できても・・・正直2時間も出来ません;;。

しかも、自転車で30分もかけて移動してすぐに・・・とはさすがになかなかねー;;。
息を整えるだけでも大変ですし、ましてや汗が引くまでとなると、さらに時間を浪費してしまう。
ホント、かなり痛いです。

今日は幸い終了と同時に下校できましたので、試しに目一杯急いで行ってみました。
かなり飛ばしたのですが、到着したらやっぱり17時。・・・( ̄  ̄;)ウーン、これが限界かぁ。
それでも着くや否や、いきなりトップスピードで勉強に突入しました。
汗はダラダラ、息はハァハァという、かなりの怪しさっぷりでしたが;;。
間の休憩すら惜しんで(トイレに数分たっただけ)6月の試験の午前問題をやりましたが、、、かろうじて80問を
解き終えるのがやっとでしたね。それなりに補足説明も書きましたけど。

この状態で、こんな程度だもんなぁ・・・。やり方、工夫しないといかんわ。

正直今日はまだかなり時間が取れたほうだと思います。
通常なら終了時の清掃があたったりしますし、実習がある日は、その片付けに相当の時間を必要としますから。
といって、市内の図書館では、もう地元に着いた段階で閉館時間・・・。
やはり短しとはいえ、姫獨大図書館で勉強するしかないです。
それに短くても続ける事が何事も一番の肝要。身をもって感じる事実ですんで。

しかし、本当にぶっ通しで突っ走るしかないんね(--;。
まぁ、やるつもりだけどっΣ(゜゜;。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック