★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2011年08月30日

【資格:応用情報】どうやら平日はこんなペースになりそうですw;

スーパータイト勉強生活2日目〜。


えー、今日ももの大&姫獨大図書館でした。
幸い・・・と言っていいんかなぁ・・・ながら、今日ももの大は座学中心で、しかも後片付けがない日、という事でしたので、
今日も自転車飛ばしてすっ飛んでいきました。姫獨大へ;;。
やっぱり到着は17時でしたがw;。

実質勉強出来たのは、1時間半でしたね〜。前後30分は、どうしても息とか汗とかを静めないと取り掛かれませんでした。
まぁ、こればっかはやむを得ないですね(^^;。

時間的にあまり取れないのならその分、逆に問題一問に対してじっくりと腰を据えて挑めばいいや、
と考えを切り替えました。なんとなくその方がいい、と思いましたので(^^ゞ。

結果から言うと、今日こなせたのは午後問題1問ともう一問を半分消化、という出来でした。
でもある程度納得かな? それぞれの各問題一つ一つに対して、問題の解読の自己分析を書きまとめていけましたから。
つまりまぁ、自分用の解説を整理していったわけです。

こういう問題提示がきたら、どういう風に解読していけばいいか、とか、
総じてこの類の問題は、果たして選択した方が良いかどうか、とかを判断する材料にしていこう、
と、そういう意図なワケです。

今までは試験日程に間に合わせるための勉強ペース配分でしたから、ついついこの辺を疎かにしてましたので、
いい機会だ、と割り切って平日にやっていけたらいいな、と考えています。

ただ問題は、もの大のカリキュラムとの兼ね合いですね〜w;。
昨日今日は座学&事後整理がなかったので、それなりな勉強時間と余力を得ましたが、
明日明後日は丸一日切削実習の日になってます(--;。当然その後片付けもハンパない事になっちゃうわけで;;。

これをこなした後に、今日と同じだけできるか、がポイントになるなぁ・・・( ̄  ̄;)ウーン。

ま、やってみるしかないですw;。


ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック