★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2011年08月31日

【雑記】どーてもいい話。ですが、気になったものでね(^^;。

今日の報告〜。何とか実技&自主勉強こなせましたっ。
勉強は1時間チョイでやっとでしたけどね;;。


まぁ、今日はそんな話題ではなく。

帰宅してから食事して、ネットサーフィンで今日の時事を追っかけてたら、こんな事が挙がってまして。
↓ ↓ ↓
【ブログ書き込みが発端、中学生ら30人決闘容疑】[YOMIURI ONLINE]


・・・(o ;_ _)o
突っ伏したわ、思わず。
心身ともにクタクタの身に、このグダグダネタはキツイわ・・・。


まぁ、それでも思ったことはありましてね。

私個人としての意見としては、男同士のコミニュケーションの手法として"1対1のドツキあい"は有り、だと思っています。
私はやった事無いけど(^^ゞ。
(※今思えば、若い時やっとくべきだったなぁ;;)
男って、男として通すべき時には理屈抜きで通さないと自分が立たない時ってあるんです。
その互いに譲れない時に、こういう形で互いに主張し認め合う事が必要な時はあるんですよ。ホント。

ただねー。今回の"コレ"は手段が目的になっちゃている;;本末転倒ですよぉ;;。
これじゃ、ただのお祭り騒ぎですっ><;。


それにもっと悲しい事に、コレの後始末を警察のかた、つまり世間の大人たちに後始末してもらったという事。
・・・( ̄  ̄;)ウーン こういう事の時は、暗黙の決まり事として「決して周りの人とか世間様のお手を煩わせない」
というものがあったんだけどなー。
私が学生の時も、こういう時には必ずと言っていいほど、その場を取り仕切るヤツとか取りまとめるヤツとかが
いたもんですよ。それすらもなかったんか・・・という意味でも悲しかった。

(;-_-) =3 フゥ 「昭和」は遠くなかりけり。
というより、土着として根付いていた"文化"というものが、色々と失われていってるんだなぁ・・・と思う記事でした。


ではでは;;^^)/。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
どーでもいいけど、思いついちゃったので、余禄〜;;。

最近は殆どマンガや小説とかを読む機会が減ってますが、それでもたまーにコンビニで目にします。
その時、ふと思ったのですが。

最近のマンガとかの展開の中で、
「突然海外から帰国、転向してきた帰国子女」
という設定のイベントフラグ、目にしなくなったような気が(・ω・ゞ。

かつては学園モノとかの王道的イベントパターンだっんですけどねー。曰く
・なぜか背が高くてスタイル抜群w;。
・めっちゃコ洒落た制服の着こなし。
・自宅は何故かめっちゃハイグレードw;。
・突然電話がかかってきて、英語でペラペラ会話アピール。
・で、高校生なのに「海外で取ってきた」とか言って、車を運転、ブイブイいわすw。
という、ツッコミどころ満載ネタ満載のキャラが定番のようにあったのですが。

最近の作品では見ないんですよね。デフォの段階で、そういうキャラが存在しているのはありますが。
なんでかなぁ(--?
単に私が目にしてないだけなのか、それとも本当にそういう設定は消滅してしまったのか・・・
誰か知っている方いたら、教えてください(`・ω・´)。

※でも、今でもどの作品でも物語のスタートの大半は"Boy meets Girl"のようでヽ(´ー`)ノ。
 鉄板ですね。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜。
posted by りちゃ。 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック