★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年09月02日

【就活】8/22の合同説明会の結果〜;;。

まぁ・・・現実は、こんなんなんね。


近畿地方は台風がとんでもなく「ゆ〜っくり」と近づいている関係で、今日も雨風ざんざ降り;;。
そんなですから、当然自転車は使えず、徒歩通学に。
必然的に姫獨大への直行は出来ませんでしたから、今日もそのまま市内の図書館としました。
幸い今日はダイヤは順調に行ってたようで、18時には図書館に入れました。
おかげで午後問題1問やれて良かったですw。


という、いつもの話題はそこそこに。

今日家に帰り着いたら、ついにというか何と言うか。
先の8/22に参加した合同就職説明会の回答通知ですけどね。
残っていた企業からの回答が届きまして、7社全部の回答となりました。

結果!!
20110902-0001.jpg
ものの見事に「全滅」でした〜ヽ(;´∀`)ノ。
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ


orz。





・・・覚悟はしていたけど、突きつけられるとキツイっすね( ̄  ̄;)。
まぁ、しゃぁないっす(;-_-) =3 フゥ。

けど「保険」は手に入りましたけどね(゜゜。

実は1社、契約社員としてなら・・・というオファーは提示してもらえました
(先のコンピュータ会社とは別のところです)。
主に図面設計とか技術員としてのソレをする仕事だそうですが。
訓練校に通っている事はご承知いただいた上で、その卒業時点で、もし就業先が確定していなければお願いしたい、
という内容で。

ありがたかったですね〜、正直w;。
もしもの時はお願いいたします、とお応えさせて頂きました。
前社の提示とは、かなりな部分に違いがありましたのでね。

それは、
・訓練校で勉強している事自体に、一定の評価をしてくれている事。
・その卒業時点での条件としてくれている事。
 (卒業が必須というわけではないです。あくまで私の事情を組してのもの)
・バイトではなく契約社員なので、ある程度の継続性と将来性は望めるという事。
こきつかわれる点では大差ないのですけどね(^^;。

でも、上記の点での差はかなり違いますから。

といっても、正直、最低ラインを確保できた、という程度の認識でいます。
おそらくですが、ここにお世話になる事になったとしても、
そこで何かしらの技量や経験を積める機会は望めそうにありませんから。
単純に「現段階での知識・経験・技量で出来る仕事を手配する」という、
いわば派遣社員とあまり変わらないのです。
そこで状況を好転していくとなると、今のような、あるいは今以上の自助努力を必要とします。
与えられた仕事を全うした上で。

・・・なかなかハードな条件だ;;。

その仕事の内容が、私の勉強している知識を活かせる職場となる可能性もありえる、
という点では魅力的ですが。
それでも常にプラスアルファを積み重ねながら、というのは、なかなかに大変なものです;;。

なので、あくまで「保険」と思ってみています。


という事で、合同説明会のお話は終了〜。
しばらくはまた、資格&もの大での勉強生活がメインになると思います。
まぁ、それでも学校経由の紹介や見学会には出来るだけ参加するつもりでいますから、その時は逐次レポしていきますね(^^)。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 無職、って事は
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック