★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2011年10月14日

【本音】↑の理由。

時系列的には逆なんですが、わざとです。


えーとー。まぁこんな事は普通なら腹の中にしまっておくことなんでしょうが、
人生は旅。→恥は旅の書き捨て→なら書いとこうw。
という事で、書きます。


ここしばらくの資格挑戦レポとかで、妙にトーンダウンしている事に気づかれていた方も多かったのではないかなぁ、
と思いますが、はっきりいって相当にテンション低いです;;。
「前回ので合格できなかったから?」まぁそれもあります。けど、むしろそれよりももっと痛感している事があります。

それは、試験の後のこの4ヶ月で体験してわかってきた事。
「仮にこの努力を続けても、世間的には大して評価は変わらない」という事。
「既に目標として掲げる事すら、相手にされない歳になっている」という事。
それをリアルに感じているという現実が理由です。


くやしくて、むなしいのですけどね・・・


夢として、目標として目指し、勉強を重ねていたコンピュータ業界への転職。
この4ヶ月、ハロワとかネット求人とかでエントリーできそうなところを、結構申し込みしていたんです。
結構悠長な事を書き綴ってましたが。
気持ち的には、もうこの条件で勝負するしかない、という思いでいたんです。そして行動してたと。

その結果は・・・悉くダメでした。エントリーどころか履歴書送付すら出来ないのが大多数、でした。
何とか送付までこぎつけたところも、結局は「お見送り」という結末。
実は今日も1件「お見送り」の回答が履歴書とともに帰って来ました。もう既に一喜一憂する気持ちすらなくなりましたわ。
「あ。また帰ってきたんね。」という、そんな感じ。

つまり、私の年齢で今程度の経験・資格価値では、その程度の価値にもならないという事ですわね。はっきり言って。
悲しいけど・・・。

じゃ、もし6月に合格できていたら?
もしかしたら少しは変わっていたかもしれません。が、なんとなくですが大して変わらなかったでしょう。
そんな気がします。

ここ一連のテンションは、それが顕著になってたというわけ。
本当に、つらいです。

それでもやめずに続けているのは、
「だからといって、今辞めたら全てが終わるじゃないかっ」
という、もったいないという思いから動いています。
未練ととられても差し支えないです。実際そうだし。

皮肉な話、それでも大抵の問題は解答できたりしてますw;。それだけやりこんできたからなぁ。
でも本番では予測不能な難問が、また出てくるでしょうから、やはり最後はあきらめずに考え続けるのみなんですけども。
その果てに何が報われるのだろう・・・と考えると、ね。


まぁ。
そんな迷いと葛藤の中にいるわけです。今。
そんな中、明後日本番を迎えます。全力でやりますよ。勿論(^^)。

・・・なんか書いたら楽になったなぁ。
あまりにネガで、根本的に今までの全否定に近い本音だったので、さすがに躊躇ってましたが。
やっぱり偽れんわ。ここでは。
少しだけ、ラクになれましたよ。

それだけでもよし、としておこう。


とにかく今の自分で、明後日の本番、やってきます。
という事を蛇足のように書かせて頂きました☆。
posted by りちゃ。 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ふ事 *~(゜゜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック