★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2011年11月19日

【アメフト】アメフト観戦記B「姫路獨協大vs吉備国際大」戦〜。

ホントは「加古川オズナス」のシーズン最終戦があったのですけどねぇ・・・
でもさすがに今日はコチラでしたね。


え〜、今日は神戸の王子スタジアムに行ってまいりました。
「スタジアム」と書けば、まぁコレをご覧頂いている方々なら、だいたい想像がつくと思いますが・・・
はいっ。もちろん「アメフト観戦」のためでした(^^)。

そして見てきた試合というのが・・・我が母校。
20111119-0005.jpg
「姫路獨協大学WILDBOARS」の試合です〜^^)/。

とまぁ。本来なら一番個人的に盛り上がるところなんですけど、今回は結構微妙な心境(--;。
実は今シーズンは、チーム的には既にシーズンエンド、となってしまってるんです。
理由は?・・・至極単純。「登録必要人数分に達してなかったから」です。

正しくは、昇格する条件に必要なチーム人数、20人いなかったというわけ。
11人制をやりたい、という理由からギリギリまで申告しなかったそうな。

未練はわかるんですけどね・・・(;-_-) =3。

とにかくそんなわけですから、失格、ということになったわけです。
ただ、オフィシャルとしてはそうでしたが、対戦相手の吉備国際大学の監督さんから、
「せっかくの貴重な時間を終わらせるのは惜しいだろうから、オープン戦としてやりましょう」
というご配慮を頂戴して今日の試合となったそうです。
有難いお話です。

こちらがその、吉備国際大学さん。
20111119-0006.jpg
コチラはブロック優勝争いの真っ只中Σ(゜゜;という状態。だのにこのご配慮。本当に感謝です。


あいにくの悪天候でしたが、選手にとっては関係ありませんっ。
20111119-0007.jpg
試合前整列の後、
20111119-0008.jpg
両チームとも、自分自身を鼓舞してヒートアップ。いいねぇ(´ω`)


そんでもって、試合開始ー。

まずは姫路獨協大からの攻撃でした。

うん。まずまず。
・・・と思ったのですが、後が続かない(´・ω・`)。プレーも何か単発、という感じでした。

そしてパントで蹴り返し。今度は吉備国際大の攻撃です。

こちらは、随分に練りこまれたプレーが出来てました。・・・( ̄  ̄;)うーん、さすが優勝校だなぁ。

しかし、この攻撃を、

姫路獨協大、見事に断ち切りターンオーバ。゜ヽ(*′ω`)ノ゙攻守交替っ。
おお、なかなかやるやんっw。

そして返しの反撃。

いいねぇ☆・・・ですが、

これまた続かない(´・ω・`)。こんな感じで試合はズルズルと進んでいきました。

そこに姫獨大がビックプレー☆

得意のディフェンスで流れを押し込み、

相手のパントミスを誘いました〜ヽ( ´∀`)ノ。おおーっ、ここはチャンスだー^^)/。

ここでイッキにたたみかけるべきところ、だったんですが、

これまた、決まらない・・・。
雨のせいでボールが扱いにくい、という事情はわかるんですけどねぇ;;。
勿体無い。

そうこうしているうちに、

今度は吉備国際大のほうが、パントリターンでビックゲイン!

このチャンスをキッチリと詰めていって、

先制のTD(タッチダウン)!。0-6


今度は姫獨大のほうがお返しを・・・というべき展開にすべきなんですが、



やっぱりどーも、決まらない(´・ω・`)。というか、グダグダ。

一方、吉備国際大のほうは、



勢いに乗ってガシガシいきますっ。まずいよなぁ・・・( ̄  ̄;)ウーン。

ここで再び、ディフェンスで奮起しましたっ。

本日2回目のターンオーバーヽ( ´∀`)ノ。おおっ、今度こそっっ。

その願いが通じたのか、

パスもヒット!。いけるかー!?   と思ってたら、




痛恨のミス〜><。自滅しちゃった・・・。
しかし、ギャンブルシチュエーションでフォルススタート(スタート失敗)って・・・(--;。
やっぱ、練りこめてないなぁ。

とかやってるうちに、吉備国際大が怒涛の攻撃。

攻撃権を奪い取り、


ランでゴリ押し、


パスを決め、


TDを追加〜。0-12


結局このまま、

試合終了となりました。

0-12。完敗でした。


しかし観ていて正直なところ、
むしろ無事に試合が成立できてよかった、という思いの方が強いですね(--;。
試合途中にラインの選手の怪我人がでて、RBだった選手やWRの選手が
急遽ラインの番号のユニフォームに着替えて続行する、というシーンすらあった状態でしたから;;。
かろうじて試合となった、事をむしろ喜ぶべきでしょう。
20111119-0010.jpg


そしてこのメンバーの中の半数以上が4回生なので、来年はさらに少なくなります。
・・・私が関わってた直前の状態に逆戻りしちゃったんか・・・たった半年のことなのになぁ・・・orz。


とにかく、この厳しい一年をよく乗り切ったと思います。
20111119-0013.jpg
みんな、よくやったよ〜。とにかくお疲れ様でした☆


ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック