★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2011年11月27日

【もの大】安原君、若年者技能大会旋盤部門、3位入賞〜ヽ( ´∀`)ノ

めでたい事は続くもんだw


や〜、もぅ自分の事で充分存分に浮かれているので、私個人としてはそれだけでも満足幸せ、
って感じでいるんですが。

実は、もう一つ、嬉しい出来事がございます☆

先日11月16日に行われました「兵庫県若年者対象技能大会」ですが、先日成績発表がございました。
で、その結果なんですが・・・

もの大の代表で出場していた安原君、なんと3位取りましたっっ☆

熟練工、職業高校生を押しのけての表彰台GETですよっ。凄っっ;;

教室で発表を聞いた時、リアルに「凄ぇ!;;」と声上げちゃいましたよ;;。
以前でもこのブログに寄稿いたしましたが、安原君は旋盤自体を扱いだしてわずか半年、この大会課題に関しては
たった1ヶ月しか取り組めなかった環境での挑戦だったのです;;。
企業選りすぐりの熟練工や、日夜この課題だけを追求し続けている高校生相手に、その状態で挑んだんですよ。

その悪条件下で、3位表彰・・・驚嘆に値します;;

実際、表彰された面々を見てみると、
1位→毎大会常に優勝、県代表になる、しかも全国大会でも指折りのスーパー高校生。
2位→家電メーカー製品向けの超精密金具を精製している企業の、10年戦士の旋盤工。
という顔ぶれ;;。ひぇぇ;;;。

逆に言うと、このワンツーは、まぁやる前から絶対とるわ、と皆が予想していた2人でした。
ある意味妥当な結果だったと。

ところが、その次にまさかの訓練校生が入っちゃった;;。ホームアドバンテージがあったとはいえ;;。
とってつもない事ですよっ。マジで;;。

純粋掛け値なしに「よぉ入ったなぁ・・・(゜゜;」と感動しましたよ。
私もやるからには恥ずかしくないことが出来るようになろう、と実習中には色々と頑張ってました。
そのおかげで、手前味噌ながら、どうにかコース内でも上位のラインの成績をスコアできていたと自負しています(^^;。

しかし、その一歩上を行ってたのが、その安原君でした。
常に2〜3点は上のスコアを出してくるので、手ごわいなぁ(--;、と思ってたものです。
ある意味、いい競争相手として付きあわせていただきました。

なので、彼が選ばれた時、大変だろなぁという思いと同時に、もしかしたら彼ならこの悪条件でも入賞ラインには届くかも、
とも期待していました。
(ちなみに私は年齢面でOUT〜;;35歳以下という条件なんだとさ;;)

それが表彰台っすよっ。本当に凄いっっ。

表彰式は神戸でしたので、授業のある私たちは残念ながらその晴れ姿を目に出来ませんでしたが、
同伴した主担任の撮られた写真から安原君の晴れ晴れとして姿を見て「ああ、よかったなぁ(^^)」と思いました☆。

その写真は、いずれ入手できたらUPしたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
後日談。
この後、職員会議があったそうですが、校長がこの結果に味を占めて来年もやろう、とかのたまってます;;。
主担任曰く「やめろぉぉ〜ヾ(`◇´)ノ彡」と声なき声を上げてたそうなw;。
まぁ・・・ご愁傷様ですw;。


ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出ほろほろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック