★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2012年01月05日

【就職】初出勤でした〜(^^)。

と言って、年始なので特にする事もなし(^^;。


さて。いよいよ1月5日となりまして。会社も仕事始めとなりまして。
・・・私の社会人再デビューの日、となりました〜ヽ( ´∀`)ノ。

ホント〜に、感慨深い(ノ_・。)

けど、またとない再出発です。どこまでやれるか、結構楽しんでたりするw;。


そんな感じで社の新年の全体集会に入りまして、社長初め年始の薫陶を頂きまして。
なんか、びみょーに重々しげな空気でしたねぇ(--;。

どうやら昨年は目標とした品質レベルがかなり未達に終わってしまったようでしてねー(-_-)
その辺りにカツが入ったので、自ずとそういう雰囲気になった模様です。
まぁ・・・技術を売りにしている以上、致し方ない流れだなぁ。

社長はあくまで自発的啓発を促すようにされてましたが、それをうけて各部長の皆様が叱咤死恥じてる流れになり・・・
随分に固く重い雰囲気になっちった(--;。

そんな中、社長から私の紹介のパスが来たっΣ(゜゜;。
「うーん、何とか一発空気変えてw;」というメッセージに見えましたが・・・う、うそんっ(--;。

一番こういうの、苦手なんですよぉ((;д;))
これが出来たりゃ営業でも苦労しなかったってーの;;。

とにかく前に出て、社長の前でご挨拶(--;。で咄嗟に思いついて、こんなスピーチに。


「えー、あけましておめでとうございます。"りちゃ"と申します。 歳はギリッギリ39歳です。でもド新人です('-'*)。
なのに全く仕事の事はわかってません。
ですが、最近健康診断受けまして、身長が1年で1cm伸びてましたっ(-^□^-)
まだ伸び代残っていると思います。宜しくご指導ご鞭撻お願いいたします(o〃_ _)o↓ペコッ♪」


「身長・・・のくだりで2〜3人失笑w;。
・・・(゜゜; よぉ〜し、何とか成功;;。

多少は場を和ませられました。

これは新人だかこそ出来る、向こう見ずで無邪気な発言です。
いつでも誰でも出来る内容でもないです。今の私だから出来たネタです。

あの場では、上層部はどうしても昨年と同じミスを出したくないから、強く言わねばならなかった。
上長もしかり。

その部下である皆さんも、それを恥じ入って反省している。いい傾向です。
でもそれだと、せっかくの年始の機会が沈滞したままになってスタートにならないです。

そんな時こそ、責任が希薄な新人という立場が役に立ちます。
ある方は、馬っ鹿でぇぇ(^^)、とほくそ笑み、
ある方は、ひと時の安らぎを得るにいたります。

まぁ、中にはその言動自体を不謹慎と取る人もいますが、、そりはその人のモラルなので仕方ないです。

とにかく、そういう意味では一仕事できたかな・・・?


でもって今日自体は、年始挨拶が殆どだったので、私の扱いはほぼほったらかし状態でした(--;。

それもまぁ、いいです。
公証2年3ヶ月、実情2年9ヶ月ぶりの社会人復帰でしたもん。ただいるだけで、相当な疲労でしたよ(^^;。

ま、明日もありますので、今日はこの辺で。

ではではー^^)/

posted by りちゃ。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック