★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2012年03月11日

【お勉強】通信教材何とか完了〜ヽ( ´∀`)ノ

正しくは提出物を出し終えただけ〜ですが;;


とにかく「どーにか」ですが、3か月コースのシーケンス講座。
最後の3ヶ月目の課題も完了できまして、本日送付いたしました。
…1か月強でw;;

ホンネで言うと2月中に終わらせる腹積もりだったんですけどー。
ま、そこまでは甘くはないわなぁw;;

ま、成績はどう返ってくるのかさておきですが、とりあえず1コ終了です。
次は、いよいよ電気工事士2種のスタートです(^.^)b。

…と行くべきなんでしょうが…

実は一個だけ寄り道する予定でして。
今春も情報処理の資格、受験します。
最上位の"レベル4"クラスのヤツです(^^;。

と言いつつも、今回はちと合格できるとは思ってません。
というより、このレベルだと1〜2か月の勉強程度では、マジで奇跡ないと無理;;
今からだと、せいぜい参考書を一通り読むのがやっとです。

その状態で合格なんて、マジありえねぇ( ̄Д ̄;)。

じゃ、なんで受けるのか、というと、
・一つは「受験癖」をつけておきたいから、という事。と、もう一つは、
・来年度「本気」受験したいから、です。

"レベル4"というのが、果たしてどの程度の雰囲気と空気を持った世界なのか、
その世界に辿り着くにはどうすべきか、は、実際にその勝負の場に立ってみるのが
一番手っ取り早い確認手段ですから(^^)。
そんなノリで考えています。

でも、だからと言ってまったく備えなしではホントにもったいないので、
せめてサラッとでも知識を得てから挑もうと思っています。

電気工事士は、その合間かその後になるかな?
これもそんなに優しい資格ではないんですが…根ッコが強欲なもので(^^ゞ。

まま、それを励みに今週もやっていくつもりです。

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック