★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2012年06月12日

【お仕事】唐突に、シーケンスの部門参加になりますた;;。

ガチ、唐突だったわけで( ̄  ̄;)

 

と。書かざるを得ないです。正直。未だもってして。

先日の電工二種筆記試験の折に書かせて頂いたビックイベントの正体。

それがコレ。

つまり・・・「念願のシステム設計チーム参加」がかなっちましました。

本来なら正直有頂天状態になるべきはずなんですが、

(こんな感じに→アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(∇‘ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇‘゚)ノ゚。アハハ)

現実には、とてもそうなれない心境だったり(´・ω・`)。

 

なんでかー、と言いますとー。

 

一つはまぁ、決まった経緯です。信じられんほど急転直下でしてねぇ。

その話が出たのが、試験前に体調を崩して2日休んだ翌日の出社時。

まぁ、いつもより早く出たわけです。少しでも休んでた間の内容、把握したかったんで。

そしたら所長がいました。・・・まぁいるわなぁ;;。

で、休んでしまったお詫び等々話しまして、所長も現場事故しないためにも、その判断を尊重する、という事で落着w。

で、その時に唐突にです。

所長が「しかし体力面の落ちは感じるんか?」と話でまして、

正直に「やはり、なかなか回復しないですw;;」と返すと、

所長「システム異動希望の件、早められるよう社長に相談しよか?」となりましてねー。

おおっ^^)/。渡りに船(^^)。「では是非ー☆」と気楽にお願いしました。

まぁ、そうはいっても早くて夏過ぎか秋かな、というノリで。

 

そしたら、です。

その日の業務を終え帰社してみると、

所長「おお、りちゃ君。来週から異動という事になったからネ!d(`・ω・´ )」となりまして。。。

唐突すぎるわっΣ(゜゜;。もうほぼ「事故」のノリだよ。コレ;;;。

てな話になったのが、試験直前。。。準備なんか全くできんかった(−;。

 

でもって異動になって、約10日になるのですがーーー。

 全くもって、何にも出来ません(゜゜;ドーン。

ガチで、全面ダメだし状態なんだよねー;;;。

ホント、何をやってきたんだか・・・(−;。

 

ただ、実は指導してくれてるリーダーの方も、そうなるだろうとわかってたんだと。

つまり、実学としての回路設計は、独学で身に付くような、そんな甘いでない、

と知っていたから、だそうです。

正直、どんなに経験積んだPCプログラマでも、回路設計では役に立たないんだと。

あくまで、現場に即した電気・計器・回路などの諸条件を、現場で体験した知識でないと、使えないのだそうです。

だから「何にもわかんない。できない」で当然との事。

その言葉には少し安堵(^^;。

 

ですが「それだけに、ビシバシいきますネd(`・ω・´)」

と言われてまして、戦々恐々の日々です(_ _;。持つんかなぁ・・・。

 

でも念願の「システム設計」だもんネ(゜゜;。

凹みつつくらいついてやってみます!!

 

電工の実技の練習時間、取れるんかなぁ・・・。

とにかく休みたい気持ちもあるけど、精一杯気張ります;^^)/。

 

ではではー^^)/

posted by りちゃ。 at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ
この記事へのコメント
ひえええ
着実に成長の程を伸ばしておいでですな…!

こちらも負けてはいられませぬ(`・ω・´)+
Posted by せいてん丸 at 2012年06月13日 23:34
せいてん丸様

お互い、頑張っていきまーしょね〜ヽ( ´∀`)ノ
Posted by りちゃ。 at 2012年06月14日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック