★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2012年07月08日

【お仕事】トラウマぶり返しまくってまふ( ̄  ̄;)

まぁ・・・大変なんは覚悟していたのだけれども・・・

この部分を要求されるとは思ってなかった・・・。

メンタルずたぼろ;;;;。

 

え~、シーケンス設計部門に移って、そうねぇ、もう3週間になるんか。

ガチな話。

本当に全くなんも出来てませんΣ(゜゜;。

具体的には、最初から言われ続けている

「わからない事は、何がわからないか、それがわかればこれが出来る、

という内容まで把握してから質問してください。」

これが、本当~にキツイっす><。

 

単に「わからない」は却下。

「どの内容がわからない」でも不可。

「それがわかる事で、次にこれが出来るので教えてほしい」なんです。

もう「質問をする」事自体が難易度高いっっっ;;;。

 

かと言って、黙って固まっているのも当然OUT;;。

何が何でも質問してタスクを進めないとイカンわけです。

その葛藤と負担たるや、もう・・・。

毎日、ただその席に座るだけで汗が勝手ににじみ出ます。

終わった後、目まいがする程の状態になって、途中休憩なしに帰宅できん。

そんなだから、図書館勉強や電工実技対策もストップ。

というより毎日全身全霊使い果たしている気分;;。

 

だから、というのは言い訳でしかないけどー。

ぶっちゃけ、一日休んじゃいました(_ _;。

(それは、これだけが理由ではなかったですが、まぁ間違いなく一因。)

正直、前の会社を辞める事になった「心が折れる」程のモノを感じてます。

トラウマ絶賛出まくり中( ̄Д ̄;)。

 

個人的には、よぉまぁ持ってるわ、とも思ってますが。。。

持たせられている違いもあります。

前職の時は、指導する上司の目的が、明らかに私のプライドを破壊する事が狙いだった、

(辞める時ハッキリと公言してましたから;;)のに対して、

今回は、私のこの仕事に対するスキルを教育のが狙いだ、とハッキリ言ってくれてるから。

その辺りは、また別の機会に書きます。

もう一つは、前職のは「一番やりたくなかった仕事」だったのに対し、

今回は「どうしても一度挑戦したい夢の仕事」だという、私自身のモチベーション。

この差でしょう。

あと、以前、今以上の「要求」を受けてきた事での免疫がある、のもあるでしょう。

・・・嬉しくないけど(-ω-;。

 

まぁ。そんな心境でもあったので、とてもブログも更新する気分でなかった、と。

 

けど少し思い直しまして。

ボチボチでも、やっぱり書いていくべきだなぁ、と思って更新しました。

それまでの自分を振り返って整理整頓する、という意味と。

それまでの自分自身へのエールを送るためと。

それまでの自分自身を見つめ直して、次に進むために、です。

 

実際、今更に思い返せば、こうやって書き続けてきた事で、孤独になって

はぐれそうになってた時も、ヤケになりかけた時も。

丁稚体験した事や三下りつけられた時も、その時に言われた資格に挑戦する時も。

それを前向きにして行動できたのは、こうやって書くことでしたからね(^^)。

今回の事も、そうやって前向きにしていきたいです。

そもそも、ようやっとめぐり得た「夢の扉」ですもん☆。

「やめとけ」と言われたならともかく、自分から下りるのは、やっぱ惜しいやw。

 

まだ、なんにも解決してないけど。

明日からも、また1週間、気が重いけど。

でも。やっぱり行ってきます(^^)。だって憧れてた仕事ですから。

 

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ
この記事へのコメント
頑張ってますね!

いきなり無理なのは、みんな理解していると思うよ。
でも、あきらめないのは、さすがだね。

こんな時は、頭だけ動かすのではなくて、体も動かすのがいいよ。
やっぱり筋トレやね・・・

大阪で応援してるわ!
Posted by おじゃま丸 at 2012年07月08日 23:54
おじゃま丸さま

応援ありがとですー(^^)。
>あきらめないのは、さすが
→実情は、朝出社中に逃げようかどうしようか毎日葛藤中なんですけどねw;;。

弟にも同じことを言われました。
「どだい、いきなり出来るほうがありえんワ」と。
言われて初めて納得した次第です。

うぬぼれもあったんでしょう。

今はとにかく必死に食らいつくのがやっとですが、
何とか笑える日を迎えられるように頑張ります〜^^)/
Posted by りちゃ。 at 2012年07月09日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック