★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2012年09月23日

【ロドスタ】せめてもの「儀式」です。(ケジメでもある)

まぁ、、、改めて目の当たりにすると、ねぇ。

20120923-0000

これしか選べなかった、と。( ̄  ̄;)

 

個人的には衝撃的&悪夢の「9・15」から早や1週間。

後悔やら悔しさやらから、ようやく解放されるようになってきました。

そして決めなければいけない選択。「廃車? or 修理?」。

前者なら勿論、ロドとのお別れ。後者なら購入する程の高額出費。

戦友に対しての苦渋の決断。

悩みました・・・というまでもなかったかな。正直。。。

悩めるような身の程ではなかったですから。

 

なので、その決断をするための、自分にとっての儀式をしました。

そんな大げさなモノではないのですが、こんな事をしたわけです。

20120923-0002

ロドのプラモを作ろう、ってね(^^;。まぁ依代みたいなモノです。

 

ただ、この思いつきで買ったプラモがなんですが、、、

20120923-0003

とにかく恐ろしく細っっかいΣ(゜゜;。しかも部品小さいっっっ;;。

 

もとが不器用な上、小学生以来のプラモ作りでしたから、

20120923-0004

接着剤ははみ出して、変質させてしまうわ、

20120923-0006

部品がかみ合わず、浮くわ割れ目入るわ;;;。

作っているうちからボロボロやん( ̄Д ̄;。という体たらくに。

 

けどまぁ、必死になって組み合わせ、色を塗りまして。

ホントに丸々1週間かけて、作りました。その結果がコレ。

20120923-0008

どうにか見れるモノにはなったかな?w;;。

本当に、ただの気休めでしかないのだけれども、でも、作っているうちに少しずつ、

自分の中にあった未練や無念が癒されていきました。

これをもって、私は、私がロド乗りだった証にできそうです。

20120923-0009

 

最後に、親戚の整備工場に出向き、ホンモノのロドの中で、ツーショットをパチリ☆

20120923-0022

うん( ´ω`)。まぁ、こんなモンかw。

 

これで、これをもってようやく。自分の中の踏ん切りがつきました。

このロドと、お別れする事に。です。

この写真の後、親戚に正式に廃車にしてほしい、と告げました。

 

ほんの少し、まだ未練はありますけどね。

でも、身の丈に合わない事は出来ないです。元に戻す力がないのにしがみついては、却ってロドがかわいそうですし。

走ってこそのロドです。走らせてあげられないなら、ちゃんと手放すべきです。

飾るだけなら、それこそプラモで十分。それが今の私の身の程なんでしょう。

 

そういう意味では、随分と多くの事を楽しませてもらえました。

感謝してます。ロドにね(^^)。

 

さぁ、これからは、当面の足となるクルマをどうするか、になります。

いつまでも代車を借りるわけにもイカンですし、クルマなしではとても通勤できんですし;;。

現実に向き合うとします。

 

けど。

もし機会があったら、またロドに乗りたいな(^^;。

ま、それは先の先の目標、という事にしてヽ(´ー`)ノ。

 

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 車 ε=(o゚ー゚)o
この記事へのコメント
苦渋の選択ですね。
形あるものいつかは・・・・
いつかはお別れすることになるから。
しょうがないですね。

で、足はどうするの?
Posted by 7駆 at 2012年09月23日 21:47
たぶん、私も同じ決断をすると思います。
本当に大変でしたね。
当面のアシは必要でしょうし、次のクルマはゆっくりは選べないですか。
いいクルマに巡り会えますように。
Posted by ピィ at 2012年09月25日 08:06
思いを込めて作られたプラモ、シートもまさにりちゃ。号ですね♪
これで吹っ切れて新しい相棒探し。イイ相棒が見つかると良いですね。
私はたまにロドを降りたら軽トラにしようか・・・なんて思いますが。(^_^ゞ
Posted by 路渡カッパ at 2012年09月25日 09:34
7駆さま

どうしたものやら(^^;

とかいいつつ、物色してます。
正直もう一度ロドを…というのは、今の蓄えからでは到底無理。
車検切れ&走行距離も相当数走っているモノになるだろうと。
ただ、それだけに実際にモノを見て判断しないと、とも思っています。
幸い今の時点では母のクルマを借りれてますので、よく探したいな、と思ってます。


ピィさま

願わくば「この日」を迎えたくなかったですけどねぇ( ̄  ̄;)
今は観念してますです。
次のクルマはギリギリで物色中;;。
まぁ、でも近々決めます。
その時は、また改めてUPします〜。


路渡カッパさま

もぅ、今のうちに詰まっている想いをブチこみましたwww。
禊にはなったかなぁ、と思ってます。
軽トラ、正直悪くないんですよねぇ。個人的にも(´ω`)。
ただ母からは、せめて人数の乗れる車=家のアシに走れるヤツ、という願いもあるので、
普通乗用車で物色してます。
決まりましたら、改めてUPします(^^)。
Posted by りちゃ。 at 2012年09月30日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック