★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2012年11月25日

【近況ぉ】腰、ギクってます;д;

書きたい事は多々あるのに;。書かなイカン事も多々あるのに;;。
そもそもPCに長時間向かえんという日々なんだす(--;。

え〜とすねぇ。書く間隔が空いてしまってますんですがー。
ネタがなくて書いてない、というわけではないっす。
むしろ書かないといけない出来事も多々あるんです、ホントは。
でも書いてない。

時間がない・・・というのもあるにはあるんですが。
それでもまぁ、システム設計でパンクしたまま悪戦苦闘してた時
よりはマシになった、はずなんですがぁ。

書けんかった、と。正確にはPCにも向かえんかった。
腰、ギクってもたんで;д;。
正直、椅子に座り続けるのが、相当にヘビーです(--;。

見立てて頂いた感じだと、厳密にはギックリ腰ではないようなんです。
ギックリ腰ってのは、脊椎腰部の骨がズレてしまった捻挫の事を言うのですが、
(若いときになったのですけども;;)今の状態は、チト痛めた場所が違う。
腰の横、側筋とでも言うんかなぁ。
脇の下からアバラ骨を通って骨盤につながっているライン。
この部分の腰のスジが引きつっちゃった、と。

なった時は、なんというか、その場所が「キュゥゥ」
とひきつった、って感じ。
「お?なんか痛てぇなぁ」という程度の感じでした。
それが刻一刻とズンズン痛くなってくる;;。( ̄  ̄;)
ガチのギクってんのと変わらん;;。

コレになったのが、先週の月曜日の仕事始め。
ホント途中から崩れ落ちそうになった;;。でも、とある事情があって、
どうしてもその日リタイアしたくなかったんです。仕事。
(この辺「書かないとイカン事」なんですけどねー。またの機会に。)
でまぁ、ホウホウの体で仕事して終えまして(_ _;。
そしてその翌日以降も「とある事情」で休まず仕事してた、と;;。
マジガチにキッツイ( ̄  ̄;)。

その間どうやってやりくってたか、というと、
整体で目イッパイキツメの施術を施してもらって、凌いでました;;。
仕事→整体→帰ってスグ寝る(o 〃_ _)o、という1週間だったと。
なもんで、勉強もPCも何もやってへん。
というより、出来ん;;。

「整形外科でブロック注射してもらえばいいのに(´・ω・`)」
と思われる方も多いと思いますが(というより両親から散々言われたw;)
拒否りました。
ブロック注射って、即効性は高いんですが、クセになりやすいんです。
両親もそうなってるんで;;。
理由は明確で、ズレてるスキマを埋める注射なので、
埋めたモノがなくなると効果もなくなる、という事です。
それとブロック注射自体が、骨を弱くしてしまうらしく
骨粗しょう症の遠因になるんだそうな。
つまり一度打ち出すと度々頼らざるを得なくなるそうです。
ホンキのホンネ、そうはなりたくない( ̄  ̄;)、という一心で
整体施術一本で今に至ります。

でも、そのため日常生活ではコルセットをダブルで巻いてやってます;;。
それでようやく、どうにか歩いて座って作業して、が出来てます。
走る飛ぶ、は全く無理〜ヽ( ;´∀`)ノ。
それにパンツや靴の履き脱ぎが、ままならないですねぇw;。
すんげぇ気合を入れてユックリやってようやく、という有様ですから。
なので着替えや玄関先の身支度は普段の3倍かかるハメに。
朝起きてから家を出るまでの時間が倍になりました;;。
・・・まぁこれも「とある事情」のおかげで、さほどの支障にはなってないですが。

とにかくまぁ、ドエラク面倒な日常を送ってますが、
ボチボチとなだめすかしつつ直していくとします〜。
書きたい事は、PCに落ち着いて迎えだしたら書くとします(^^;。

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
CAMPFIRE