★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2013年01月17日

【デミ〜オ】フルオープンのクルマへの未練もあるけど・・・

ぶっちゃけ、金、ないΣ(゜゜;。


去年の秋に、長年苦楽を共にしてきたロドこと「マツダロードスター」を”自爆”させて
しまって以来、その代りのアシとして購入したキャンパストップの「で・ミ〜オ」君。
ま〜、見事なまでに順調快調に走ってくれてます。
SANYO DIGITAL CAMERA
この事自体は大変に好ましい喜ばしいw。
ないカネかき集めて、その上色々な店やネット情報を探しまくって下見して、
その上で購入したクルマなので、思った以上でその点でも納得してます(^^)。

純粋にいいモノを買えた、という点では。

(--ゞ

正直、悪い性分だという自覚もある上でなんですけどねー。
実はまだ、あんましデミオ君で満足してないんす(´・ω・`)。
いいモノではある、でも満足できてない。という感じ。
何が満足できないか。早い話「オープンカーでない」この一点だけ。
でも、それが問題;;。一度あの解放感を満喫したモノとしてはもう;;;。

「エ?屋根開くやん??(--?」
というご意見を持たれる方、大多数だと思います。
現にキャンバストップ、すごくガバっと開きます。
でも、やっぱりオープンカーのそれとは大きく異なるんです。
キャンバストップのは平たく言うと、とても大きなサンルーフでして、
それ故、外の明かりや外界の音がダイレクトに入ってくる面白さは素晴らしいものがあります。
この点では満足。
でも、オープンカーのそれは全く質が異なります。
オープンカーのは、目の前の仕切りがフロントガラス以外、完全に取り払われた様になります。
まるで、道路上をそのまま散歩しているかのような程、ズドンと路上にむき出しになります。
これは最初相当に恥ずかしいものでしたが、一度慣れてしまうと、これ以上ない得難い解放感に
なるんです。
これはもう、知ってしまった方にしかわからない感覚だなぁ( ̄  ̄;)。
とにかくそれを知ってしまいました。なので、デミオ君のでは満足できてない、という。

困ったもんだw;。

「じゃあ、またロドに戻るのか?」
というと、そうもいかないのが現実;;。
一番は勿論お金がない、ということになりますが、別の理由もあります。
2シーターというのは、実用性という点ではやはり相当に使う選択肢が限られるのです。

実際ロドの時、困ったのが、ほんのチョットした小包でも積む場所に苦労しました。
トランクとかの容量はソコソコありますけど、形状がデザイン優先の為使いづらく、
また開口部が意外に小さかったため、結局助手席に、というケースが多々。
また、誰かを乗せてあげるにしても2シーターでは相手が躊躇って乗ってくれませんでした。
少しでも多くの人に体験してもらいたかったけど、、、そもそも乗ってもらえないとどうしようも。
・・・( ´-ω-`)

多分、次買うなら4シーターオープンになるのかな?
解放感×実用性となると、そうなりそう。
でもそうなると、ホントに車種が殆どない;;。強いてあげると外車か国産だとセリカやマーチ。
しかし外車は長い目でみた時の維持費が、セリカやマーチはモデルが14年以上は経ってる。
どちらにしても買った後の維持費が;;。そもそもお金の余裕は、さらにないのに;;。

という物欲と現実を葛藤してたりしますw;。
と書きつつ、今のデミオ君にもそれなりな愛着は湧いてきてて、着飾ってあげたいなぁ・・・
という衝動にも駆られちゃってます。
例えばこんな感じなモノとか見たりしてネ。



価格: 1,400円
(2013/01/17 21:19時点 )

感想:1件





価格: 3,700円
(2013/01/17 21:20時点 )

感想:1件





価格: 9,500円
(2013/01/17 21:21時点 )

感想:1件





価格: 6,500円
(2013/01/17 21:22時点 )

感想:0件



も、つくづく「物欲の権化」になってるよ。お金ないんだってばよΣ(゜゜;。
我ながら「子供だ・・・」と自ツッコミする日々です。

まぁ、アレだ。ホトボリが覚めるか、エイヤでさらなる修羅場に向かうか、だわw;。
それも一興ですがーw;。

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 車 ε=(o゚ー゚)o
この記事へのコメント
申し訳程度のスペースでも、やはり4シーターは便利なんですよね。
2名乗車の上で車内に荷物が置けたり、シート倒して休憩できたり。
ミニやビートルのオープンは結構いいなと思ってます。
Posted by ピィ at 2013年01月20日 09:21
そう、2リッターもあるのに何で2人しか乗れへんねん!って、とても不経済。(^_^ゞ
最近、中古車ならプジョー206 CCがお買い得感ありあり♪
5、60万でそこそこのがあるしね。修理などの維持費はどうかな?ですが・・・
Posted by 路渡カッパ at 2013年01月20日 16:53
ピィ様

>シートを倒して休憩できたり。
もぅ、ホント、その有難みをデミオ君で再認識中(;´ω`)
実際問題、お金がない・・・というどうしようもない問題はさておき、
後部座席の有る無しは、何かの折にヒトを運びたいという事が出来るか否かで重要だと感じました。
特に私は所有1台のみ、なのでなおの事にw;。
ミニ、ビートル→ホンネを言うとお金さえあれば・・・(´・ω・`)



路渡カッパ様

乗車人数、サイドカー付バイクに負けますもんねw;;。
プジョー206、実は真っ先に検討しました。
ゴルフとかもね☆
けど調べたら、部品とかの価格がハンパなく高いΣ(゜゜;
幌はいる、と思ってましたが、30〜50万近いんすもん;;
さすがに路駐メインには危険っす;;。
まぁ、思う車は見て回ってきました。
いずれレポしますね〜。
Posted by りちゃ。 at 2013年01月20日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック