★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2013年02月08日

【休み】久っ々だよーぉぉ。。。

やっとこさ、休めた(o _ _)o。

随分と更新が空いたなぁ、と今更思ってますが、
もぅホントに仕事やるのでイッパイイッパイでした;;。
先のブログで書いた
「6時出社→8時現地→18時現地上がり→20時退社」
が日曜日以外ずっと、でしたので。
そしてその日曜日も、ほぼ寝込んでもた;;。
疲れすぎて…。

実はこの現場、お師匠さんや先輩は殆ど来てません。
実質私1人で監督代行やってます。
まぁカッコよく言えば、デビュー戦扱いなのかなぁ?
お師匠さんの話だと、結構昔から付き合いあるプラント屋さんで、
経験も深く懐深い方だと言う事と、
下に付けてもらった職人さんも一番の腕&力がある会社にしたので、
現場経験を本格的に学んでもらうよ、というノリだったようです。

個人的には「え。もう実戦投入なん…(--;)」
と、スンゴク不安でしたが、ま、歳がトシだもんねと腹括ってやってます。
材料頼むのですら、覚束ない有り様ですがー(゚_゚;)。



まぁ。
それ自体は時期だけの問題だったと思ってますから、
気にしてないっす。

問題は、この案件自体が、どーも「ヤバい感じ」になってるっぽい;;。
それは大元を請けてる会社にあるのですが、
そこの監督さんが、相当にズサン;;。
実は先のプラント屋さんも、そこの下請けになるのですが、
その方も初めて組む方なんだそうな。
それでその監督さんですが…段取りが無茶苦茶;;;。
というより「何がどう段取られているかが、わかってない」っぽいのです。

こちらが請けた事で挙げますと、
そもそもは「電源と処理信号用の配線と配管」
だったんですが、
直前になって「機器動作用のエアチューブ布設」が追加。
で、スタートすると、
・配管の資材指定がサスになったり鉄になったり(…オイ)
・線をつなぐ機材が、いつになっても付かない(…オイオイ)
・聞いても「モノがないからわからない」
・再三聞いて、やっと場所が確定したら、図面と違う
(勝手に変えちゃった…)
・挙げ句が「機材付けてる間がないから、ソッチで付けて」ってさ。
(オ〜イッ;;;;)


これにはお師匠さんも真っ青、、、
旧知のプラント屋さんもさすがに見かねる程、だそうな。
現に他の会社は「話にならない」「見積段階からやり直し」
と引き上げるとこ、続出。
でも監督さん、自分のせいとは露とも思わず。
(設計が悪い(゚_。)、とか思ってる感じ。。。)


えーと。
もしかして、炎上してません?この現場(--;)。


まぁ、そんなだから、疲れ半端ねぇ〜;;。
今日休めて助かったわ。

この3連休も全部飛びそうだしねっっ!!

ま、いい経験できたと思える様に、頑張っとこう(-.-)。

ではではー(_´Д`)ノ~~。
posted by りちゃ。 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック