★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2013年03月09日

【お仕事】キッツい事と、嬉しかった事☆

思ったのは、とにかくみなさんが、こんな中年男に色々と心配りしてくれている事。

本当にただただ感謝の一言。

 

とにかく日々クタクラフラクラになる毎日が続いてます〜ヽ( ;´凵M)ノ。

目イッパイでのたうってる割に、全く抜かってばっかり、という始末でして。

正直、終わったら帰宅中は、(_ _;、、、

という感じにうな垂れながら帰ってる、そんな日常でした。

 

渡された現場では、入ってくれてる職人さん達が要求している資材がわからず、

わかっても調達に手こずり迷惑かけちゃうし。

その進捗でも打ち合わせた内容が把握しきってなくて、段取りが後手後手。

随分に進みを遅らせてるよなぁ;;。

 

そしてお師匠さんからは「前もやったし、これはわかるやろぉ?w」と、

放置プレイにされたりもしー。・・・( ̄  ̄;)キッツイワァ。

 

そして極め付け。

一昨日、やっちゃいました。大ポカ。

半年前のシーケンス設計でも大変にイタイ目にあったミス。もうすまい、と心に誓ってたのに。

 

そう。

お客様の変更要望、受けちゃったんです。

お師匠さんや先輩への相談もなく・・・。

しかも帰社してその仕様をに関して相談する際、その事を指摘されるまで全く気付かず(_ _;。

 

スンゴイ怒られました。つらかった。

でも、それ以上に受けてしまった事と、そのミスに気付かなかった事のほうが、つらかった。

あれだけ苦しんだ出来事だったのに。。。悔しかった><;。

その夜はマトモに眠れませんでした。

 

で昨日。

久々にお師匠さんと先輩との3人行動で、変電所での作業でした。

が、正直心境としては、もう心をどこに置いておいたらいいのやら、

というほど動揺しまくってました;;。

とにかく事故だけはすまい、というので目イッパイ。

んでもって、その昼。

車中でお師匠さんと2人で弁当。食った気しねぇ;;。

その時、お師匠さんから世間話や余暇の話を振ってくれて。その後にこう言ってくれました。

「わからない、わかってない、って事はわかってるよ。」と。

その上でキツイ目に遭っていきながらでないと、わかっていかない事がたくさんあって、

それをどうにかして克服していかないといけない仕事なんだよ、とです。

嬉しかった。気にかけてくれていた事が(^T)。

 

そして、その後、一昨日に行ってたお客様のところに行こう、となりまして。

わざわざ再度、同じ内容の事を再調査。そしてその打ち合わせ内容を再度説明してくれて。

それでも全部はわかりきれなかったけど。でも

「なら躊躇わずにわかるまで聞きなさい。今までの自分を変えなくていい。加えていけばいい」

と言ってくれて。

最後はその足でお客様の担当部長に掛け合ってくれて、要望内容を修正していただけました。

 

すんごい、嬉しかった(;д;)。

 

その後帰社して、お師匠さんは家の用事で早々に退社。

そしたら専務が前日の件を聞きつけてたようで、ふと2人になった時にこんな言葉を。

「話は聞いた。かなりキツかったと思う。すまない。

正直仕事に必要なことが多すぎるので、新人に教えるための方法すら確立できてない状態だ。

これからもこういった事は出てくる。

でも何とか耐えて、乗り越えてほしい。

時間がかかってもいい。少しずつでいいから身につけていってわかっていけばいい。

頑張ってくれ。」と。

 

もんのすんごく、嬉しかった(;w;)。

こんな中年男に、まだ役に立ててもいないというのに。

気を気張ってくれて、気を使ってくれてる、皆さんの心配りが、ものすごく、

嬉しかった・・・。

 

そして久々に土日休みとなった今日今現在。

ものすごく幸せな気分で一日を過ごしています。

体はどうしようもなくくたびれてますが、でも気持ちは随分と朗らかです♪

明日も十分に心身落ち着かせて、月曜日からの仕事に挑めるようにしたいです。

 

この気持ちを忘れないよう留めおきたく、書きとめました。

 

ではではー^^)/。

posted by りちゃ。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
CAMPFIRE