★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2014年01月29日

【歯医者】馴染みの歯科院へ歯を診てもたった、と。

結構前から、オカンに言われていたことがある。
「アンタ、最近口臭ヒドイで!」
・・・( ̄  ̄;)結構キズつくぞ、ソレ。我が親の言葉でも;;。と。言われつつも〜、すんげぇしばらく放置してました、とw;;。
我ながら無頓着な(^^;。

まぁ、言われたら気にはなったんだけど、正直歯が痛いという事は全くなく、
そもそも仕事の予定がなかなか都合がうまく出来てないから、
行く段取りが組みづらかったから。

でも、時折自覚する機会もあったんですよ。
体が随分ダルくなった時、自分でも口が妙にモッサリした感じがしてましたんで。。。
その度「ん〜(--;、オカンの言う通り、胃か歯が悪くなってんかな〜」
とね。

もともと幼い時から歯並びはあんまりよくない。ので虫歯もしばしばあったですし、
胃は最近になって、随分エヅくようになってたんで。
ドッチもあるなぁ。。。と日に日に自覚してたんです。

なもんで、今日、思い切って休みを取りました。
取り合えず、歯を調べてもらおう、とです。

そんなわけで、地元にある「大川歯科医院」に行ってきました〜^^)/。
20140129-0001.JPG
小さい時からのかかりつけの歯医者さん☆

今は息子さんも歯医者になられて親子でやってらっしゃるんですが、
実はその息子さん、私の同級生なんです。高校時代の☆
勿論クラスは別でしたがー(^^;
(アチラはバチバチの進学コース。私はボンクラコースでしたもん;;)
でも在校時から知ってはいました。

その息子さんと、つい最近再会できたわけなんですね。
1月4日の同窓会で♪
こりゃいいキッカケができた、とまぁ、思い立ったというわけです。

で早速に診てもらいました。
幸いにも、歯垢・歯石はさほどでなく、歯槽膿漏も今のところクリアしてた。
・・・毎朝歯磨きには力入れてた甲斐があったですw。
そして虫歯はというと、、、1本だけあった。まぁ、それだけなのは上出来なんだそうな。
問題は、その1本に虫歯が数か所できてた;;;。
集中攻撃かい( ̄  ̄;)

ただよくよく見れば納得の歯でしたよ。
他の歯と並びがズレている歯で、いつも磨きにくかった歯なんです、ソレ。
だから手入れが行き届かなかったところでした。そういうところにクルんですねぇw;;。

まぁ、そんなわけで即日削ってもらいましたw;;。
近々、そこを詰めてもらうため、再度訪問しないといけなくなったけど、しゃあないΣ(゜゜。
ちゃんと休んで来られるかどうかは問題だがー;;。

ま、キッチリ治しておくようにしよっとヽ(´ー`)ノ。


ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174869580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック