★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、本ブログのブックマーク、Youtubeのお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするか、バーコードリーダーで読み込むと登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2016年05月01日

【アメフト】甲子園ボウル1985「関西学院大学vs明治大学」

私のアメフト愛の原点の試合(*´ω`)。

さて、ゴールデンウィークです。
が。今年は中日が中途半端にあり、実家に帰省するにはまとまってない・・・
という事で(多分私にとって初めてです)この長期休暇では帰らない事にしました。
5月末に法事で帰る予定があるので、その時で勘弁してもらった次第。

てなわけで身の回りのモノを新調する(フトン周りとか)とかしてます。
そしてネット検索などして余暇を楽しんでいるのですが、
思わぬ動画を発見(゜゜。
私にとって宝物のような動画がUPされていました!

↓甲子園ボウル1985「関西学院大学vs明治大学」戦

↑前半


↑後半

甲子園ボウル至上、最多総得点となった壮絶な攻撃戦。
今でも伝説のRB明治#35吉村とQB#7渡辺の率いる明治クイックヒットオフェンスと、
これまた伝説のWR#28堀古QB#12芝原を筆頭とした関学ハイパーエアオフェンスの、
真っ向からの壮絶なる殴り合いとなった屈指の名勝負。
そして、私にとってアメフトが、惹かれて止まないスポーツとなった試合。
が。YouTubeにUPされてました。

・・・もう、見る事は出来ないと思ってた・・・
うれしいよぉぉぉ!(><。)

もう全部ノンストップで観ました。
うわぁ、RB吉村さん、やっぱエグい。すげぇ、。。。
うああ、WR堀古さん、神キャッチだよ、マジに。。。
(前半52:02。未だにダイジェストで出るほどの名シーン)
それを率い活かしきる両QB明治渡辺さん、関学QB芝原さん、パねぇ。。。
取っても取られる。しくじった方が負けるヒリヒリ感が伝わる。
そして脇役となったデフェンスが、しかし魅せる渾身のタックル!
4Qの関学CB#35田原さんのゴール前での渾身のタックルは鳥肌もの。
全てが、全てが珠玉。私の青春。
昨年GAORAで放送されたと後で知り、CSを契約できない今の住環境を嘆いたけど、
もう観れないと思ってた。また観る事が出来た!
UP主にただただ感謝!

無くさないようにここに書き置きまーすヽ( ´∀`)ノ。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 22:08| Comment(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: