SPORTS AUTHORITY

★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

2017年05月28日

【アメフト】2017Xリーグ[富士ゼロックスJ-Stars × 福岡SUNS]

「九州から日本一」
この言葉の現実性を図る好カードになりそうです。





【ダイジェスト】
試合は最初の富士XEROXオフェンス時に、

福岡SF6番吉野選手、インターセプト(パス奪取)!
いきなり動く。

このチャンスを、

見事にタッチダウンでモノにする!
富士XEROX 0-7 福岡

福岡、格上Div2チームに先制し勢いづくが、

ミスにより相手にボールを奪われる。しかし、

すぐさまDL94番山口選手がQBサック(パスQBを投げる前に封殺)!
流れを渡さない。

ここで試合は膠着するかと思われたが、

富士XEROX QB18番橋口選手からWR88番左近選手へ乾坤一擲のタッチダウンパスがHIT!
富士XEROX 7-7 福岡
振り出しに戻り、俄然面白くなる。

ここでしばらく双方膠着するが、

このプレーがきっかけで、流れが福岡に傾く。

そして、

福岡K6番吉野選手が45ydのFGを成功!
富士XEROX 7-10 福岡

ここで前半戦が終了。




福岡FGの3点リードで後半戦へ。
先手はどちらは取るか?


福岡が取る。TE15番小林選手へのパスなどでゴール前に前進。


そしてWR18番村瀬選手がタッチダウン!加点に成功する。
富士XEROX 7-16 福岡

富士XEROXも反撃に転じたいが、

要所でプレーがつながらない。

その間に福岡は、

さらにタッチダウン重ね、

2ポイントコンバージョン
(タッチダウンの後の1プレーで、キックでの1点でなくプレーで2点を取る選択)
も成功させる。
富士XEROX 7-24 福岡

あせる富士XEROX。打開図りたいという気持ちが強くなったか、

痛恨のファンブルロスト!(ボールを落とし奪われる)

結局これがトドメとなり、

富士XEROX 7-24 福岡

福岡SUNSの勝利、となりました。

春特有のチーム練度の未熟さ、富士XEROXの自滅、という感もありましたが、それを鑑みても福岡は富士XEROXと互角の戦いを演じていた事は驚きでした。
相手はDiv2チーム、というより、一昨年までDiv1だったチームであり、新興チームでは難しいだろうと踏んでいたからです。それだけに衝撃です。
それはおそらく、対戦していた富士XEROXがモロに感じたのではないでしょうか?
それが焦りとなった結果だったように感じました。

九州からの猛者「福岡SUNS」。
思った以上に面白い、この数年は注目に値する存在になりそうです。
上手くすると"マイカルベアーズ旋風"の再来となるかも!?
…とまで書くと、さすがに誇大妄想かなぁ?;^^)。
(一アメフトフリークとしては、そうあってほしいというのも願いです。)
(同時に、岡山&加古川のファンとしては戦々恐々w;;)

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 16:10| Comment(4) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
さくらのブログ様

プロ級の撮影とプロ級の実況中継に関心してます
大阪での試合だから、九州からはなかなか行けない多くのファンにとって有難い限りです。
感謝感謝です平謝りシェアさせて頂きますおやゆびサイン
引き続き、今後も宜しくお願いします平謝り
Posted by at 2017年05月29日 09:33
さくらのブログ様
(って、もしかしたら当ブログの名前を勘違いされてる?w;)

コメントありがとうございます。
"プロ級…"とは(汗)。過分どころか誇大すぎて恐縮至極ですw;;。
当事者は「下手の横好き」程度の認識でいます。
「好きこその物の上手」と見て頂けていることに感謝します。

応援したくとも遠方地ではままならない、というのは、
距離は違えど我が身も痛感する事です。
いくらかでもお役にたてて嬉しいです☆
お仲間やご同輩他、既己の皆様へのお披露目のものとして
お使いいただければ本望です。
今後ともよろしくお付き合いお願いいたします。
Posted by りちゃ。 at 2017年05月29日 22:54
こんにちは
詳細なレポートをありがとうございます。
事後になって申し訳ありませんが、私のブログにこの記事のリンクを貼らせてもらいました。
Posted by MAJIK at 2017年06月05日 07:29
MAJIK 様

ご一報感謝です☆ 私も日頃そちらの記事を楽しみに拝見しています。
転載OKですよ〜。盛り上がれば幸いです♪
これからもご贔屓下さいませませ。
Posted by りちゃ。 at 2017年06月05日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: