Cerevo ライブ配信 LiveShell 2 HD H.264 SD録画 CDP-LS03A


★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

2017年11月19日

【アメフト】クラブアイランズ×和光レイダーズ[2017XリーグDiv3west]

X3。Aブロックは決まりました。
今日、もう一方のBブロックも決着します!


【ダイジェスト】
この試合に勝利し優勝を確定したいアイランズ。
先手となった攻撃を、



RB23番金城選手、RB2番林選手のランで順調に進める。
一気に先制としたかったところだが、

和光にすんでのところで止められる。
その返しの和光オフェンス、
RB29番光武選手が負けじと好ランを披露。
一方的かと思われたカードだが、予想以上の和光奮闘の気配漂う。

今度はアイランズオフェンス、

WR6番加藤選手はじめパスの空中戦を展開するが、

これも和光QB/LB19番西川選手がQBサック(パスQBを倒す)でシャットアウト。

互いに譲らずの好勝負となる。

場の流れは意外にも和光が主導権を握る展開に傾く。

RB29番光武選手の好調は変わらず、
ようやく止めたかと思うと、

スペシャルプレーで状況を打開し、怯まない。
和光の、この試合にかけてきた準備に感嘆を覚える。
既に順位は確定し、員数的に試合成立ギリギリの陣容となった今季だが、
それでもなお奮い立ち続ける姿勢に、大いに感動する。

これが全てに表れており、

WR6番松本選手へのパス、逆に先制するかと思われたが、

4ダウンギャンブル(4回目でも攻撃実行)が失敗。先制ならず。
アイランズ、一息つくかと思われたが、

直後のオフェンスで和光CB7番宮浦選手がパスインターセプト(パス奪取)!
再び攻撃権を得て反撃!
アイランズ再びピンチとなるが、

DL98番谷川選手が好タックルするなどディフェンスが奮起。
どうにか両者無得点ながらイーブンの状態で前半を終える。

後半も和光が勢いのまま主導権を取る。

好調のRB29番光武選手、

さらにQB19番西川選手のランを絡め、アイランズを攻め立てる。
これをアイランズディフェンス、

必死の対応で耐え抜く。

何とか打開したいアイランズオフェンス、



2度のギャンブルを敢行する決死のドライブ(1連のプレー)を経て、

K22番神野選手のFG(キック加点)で、ついに先制!
[アイランズ 3-0 和光]

均衡が崩れたこの時を、アイランズさらに仕掛ける。

続けてのキックオフで、オンサイドキック
(短いキックを蹴り、自らがボール・攻撃権を確保する手法)を敢行。
見事に成功させ、追加点を狙う。
動揺し浮足立った和光ディフェンスを、

QB12番麻和選手、

RB2番林選手が突破し、

最後はRB23番金城選手がタッチダウン!
[アイランズ 10-0 和光]
リードを拡げる。

終盤に来ての引き離しに、終息感を覚え始めるが、
しかし、それを和光、裏切る。

QB19番西川選手のランを皮切りに、





各選手の気迫に満ちたプレーでドライブを展開し、

見事にタッチダウンを返す!しかも、

TFP(トライ・フォー・ポイント:タッチダウン後の1プレー)で
2点を獲得!
[アイランズ 10-8 和光]
試合時間も残り少なく、両者とも次の攻撃が雌雄を決する展開となった。

そしてアイランズの攻撃は、

継続失敗!和光に攻撃権渡り、逆転をかけた最後の攻撃始まる!
既に策は使い切り、互いの技量で戦う状況であったが、和光、

RB29番光武選手、

WR9番北岡選手と、

執念のドライブを展開!
しかし残り時間がついになくなる。
一縷の望みを託し、FG敢行!

失敗!残り時間0!試合終了!

[アイランズ 10-8 和光]
クラブアイランズの勝利、
クラブアイランズ、3部Bブロック優勝!となりました!

オーパーツ福岡SUNS参加で賑わったAブロックに対し、
混沌となったBブロックでしたが、自力・陣容で勝るクラブアイランズが順当に優勝となりました。
いよいよ次は入替戦となり、いそのスーパースターズと対戦します。
昨年の雪辱成るか!?

対戦相手であった和光レイダーズも見事な戦いぶりでした。
今季はメンバー表を見ても参加ギリギリの員数でしたが、
それを感じさせない見事な試合運びに驚きました。
3部では出色の試合巧者であったと思っています。
人数不足に悩む学生・社会人チーム全てに勧めたい、見事なものでした。

双方ともに、次につながる姿を期待します!

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181657169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック