★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、本ブログのブックマーク、Youtubeのお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするか、バーコードリーダーで読み込むと登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2018年04月15日

【車】ぽか〜んの集い in 奈良・馬見※転載告知※

ホントに久々(o^^o)。僕の大切なもう一つの繋がり。
今から会えるの楽しみです。


さて。最近は専らアメフト観戦記になっているこのブログですが、
もともとは病気で変わってしまった私の日常を書き留めるべく、
日々の徒然を書き綴ったものでした。

それが嵩じてアメフト観戦に至っているのですが、
もう一つ大事にしていた繋がりが、車です。
幼少の頃から祖父・叔父の職業でもあった車・バイクに関心強く、
その思いがマツダロードスターに始まるオープンカー所有者である今に至っています。

その過程で同じ趣向者で集うミーティングにも参加しました。
中でも格別に思い入れがあるミーティングがあります。
「ぼか〜んの集い」(ぽ集)と称するロードスターのミーティングです。
マツダロードスター好きな方が集う小さなミーティングで、
ご多聞の漏れないものだったそうですが、
長年の経緯を経て、面白い事になっていて、
機会あれば参加し続けています♪

何が面白いか?
大半の方が、もうマツダロードスターでなくなっているのに
集まっているミーティングになってますw。
オープンカーは、嗜好性が強めになるので、
年齢的に、結婚したり、家族構成が変わり、生活環境が変わり、
等して手放さざるを得なくなる事が往々にしてあるのですが、
この集い(以降、集いと称しますw)は一向に構わなくなりましたw。
来たい人は、普通車でも、軽自動車でも、バイクでも、原付でも、徒歩でもOK☆
集まっては、まるで離れた旧友に再会したかのように、
互いの近況含め、語り合い、車を評したりし、
お昼を供に会食し、次を楽しみに帰路につく。
とても幸せな懐かしい空気を得られる集いでもあります。

久しく開かれるという話題がなかったので、
もうなくなったのかな、と寂しく思っていましたが、
来週、久方ぶりに開催!と告知されましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

以下に、そのまま転載します。
「【告知】ぽか〜んの集い in 奈良・馬見|カッパのロードスター」
*****************************************************************
ぽか〜んの集い in 奈良・馬見

開催地 奈良県 奈良県営 馬見丘陵公園〈北駐車場〉
奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 TEL.0745-56-3851
※ここの電話でミーティングの問い合わをしても無駄です。止めて下さい。
何せ無許可ですから。ナビの設定の参考にしてください。


日時 4月22日(日曜日) 午前11時頃〜 
ちょっと遅いスタートですが、呼びかけた私が到着できるのが11時頃という訳で。(^_^ゞ
もっと早く集まってもらうのは結構だと思います。

いつも通りのダベリングでだらだら・・・いつものように食事会も?
★雨天決行(参加者各自で晴天祈願をお願いします)
なにせ、雨天荒天の確率が高い集まりですから。



会場の詳細は、『馬見丘陵公園 HP』ご参照。

集合場所に使わせてもらうのですが、特別許可を取った訳ではありません。
施設内駐車場ってこともあり、絶対迷惑がかからないようにしたいと思いますので、よろしくご協力下さい。
できれば売店、レストランなど施設を利用させてもらいましょう。


『交通アクセス』は、上記HPの「交通アクセス」
またはこちらの「馬見丘陵公園への行き方を調べる(Googleマップ)」でご確認ください。
集まるのは〈北駐車場〉です。
★駐車場の前に「cafe.+f(カフェ プリュス エフ)」がありますが、パンケーキ主体のカフェで、イタリアンメニューもあるようですが、満足できそうかどうかは自己判断で。(^_^ゞ


それでは、おキマリの・・・
★参加希望者は下記の注意書きを必ずお読みください。

「ぽか〜んの集い」って?

特に組織とか実行委員会なんてありません。「ここで集まろう」って
呼びかけです。
そして、まったりお話しができればいいなと考えてます。
ちょっと覗いてみる 感覚で来てみて下さい。

そんなことで 楽しいオフ会 が出来れば良いなと思っています。
初心者、初参加の方、大歓迎です。
オフ会やミーティングなんて…と思われている方も一度参加してみて
下さい。参加費も不要、特に参加資格もありませんが、
大人の常識だけ持ってきて下さい。(難しいことではありません)
あとは全て自己責任なので、
道中くれぐれも気をつけてお越し&お帰り下さいね。

【参加資格?】
ロードスターなど、オープンカーをこよなく愛されてるオーナー。
及び、それらに好意的である方。
参加車両は、自由♪ 自転車、徒歩でもOKってことに。
ルール、マナーが厳守できる紳士、淑女なら歓迎。自由にご参加下さい。

【参加費用】
無料。駐車場も無料です。
飲食、交通費などは全て自己負担です。

【お願い】
いつものようにブログでの呼びかけだけで、他に連絡網を持っておりません。
お誘い合わせ、ブログ等SNSをされている方は広報、お願いします。

【告知】
ぽか〜んの集いにも何度かご参加下さっている「ラウパパ」(現HN:FUJIKI-NA6CE&NDERC)さんが、京都・嵐山-高雄パークウエイで今週末4月7日(土曜日)に『第4回おはたか(おはよう高雄パークウエイロードスターミーティング)』を開催されます。
詳しくは『空と太陽とロードスター』もしくは『みんカラ版』にて。
こちらは参加資格がマツダ及びユーノスロードスターに限定されています。


【重要】いつもの申し合わせですが・・・ シツコイメに

公共の場で集まる会ですから、自分達だけが楽しければ良いのではありません。他の方に迷惑がかかるような行為、行動は絶対に慎んで下さい。
常識があれば例を挙げるまでも無いですが、公道や駐車場などでの危険行為はモッテノホカ!喫煙マナーも守ってネ。
ゴミも各自で持って帰るようにしましょう。
そうじゃなくても誤解を受けそうなクルマが集合しますから、
フツーの方や子供達にも、ああいうクルマを乗ってる人の方がマナーが良いんだと思われたいです。
そうでないと集まらない方が良いですから・・・

それでは、楽しい一日を過ごせることを楽しみにしてます。
*****************************************************************
来週22日、日曜日が楽しみです(o^^o)。
※寝坊しないように気を付けるとします;;。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 車 ε=(o゚ー゚)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182979776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック