★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、本ブログのブックマーク、Youtubeのお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするか、バーコードリーダーで読み込むと登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2018年07月21日

【高校野球】相生×加古川東[2018西兵庫4回戦]

第100回記念大会となる今年の夏の高校野球。
なんと私の母校が、まだ勝ち残っている(゚д゚)!
柄にもなく観戦してきました!

開学以来「目指せ、進学校!」を宣ってた我が母校は、
公立高校なのに始業前テスト、補講の嵐のガリ勉スタイルだったので、
運動関連の成績は芳しくなく、高校スポーツの花形、
野球は万年1、2回戦で終了という感じでした。
ドラフトされる選手とかもいた事ありましたが、今は昔…
と思ってたら、何とベスト16に残ってた!
しかも監督は私の同期生だったりしてさらにビックリ!
応援せねばなるまい!と高砂市野球場に行ってきました。
対戦相手は、これまた県内屈指の進学校、加古川東高校。
格上だが一発かましてほしい、と気合入れて観戦しました。

後攻めとなった相生高校は、最初の守備となる1回表。
いきなりピンチになりましたが、

見事な粘りで0点で凌ぎ、序盤は押され気味ながら0-0の均衡状態に。
そして4回裏の攻撃で、

鮮やかなプッシュバントから作り出したチャンスをモノにして得点!
[相生 1-0 加古川東]
先制点を獲得する。
この後、主導権を取り返そうと再三に渡り仕掛けてくる加古川東の攻撃を、





投手の粘りと素晴らしい守備で防ぎ切り、とうとう9回まで来る!
これは…もしかするぞ!
加古川東は代打攻勢で打開図ろうとする。
相生も屈せず、1OUT。2OUT。そして…








うぁぁ!ひっくり返されたーΣ(゚д゚lll)ガーン
あと一球、というところで必死の粘りで意地のヒットを打たれ、
そこからズルズルと食らいつかれて満塁に。
ヤバイ、と思った矢先に2点タイムリーされてもた(´・ω・`)。
[相生 1-2 加古川東]
加古川東も逆転の為に代打を4人も投入し、
守備の綻びもあろうと最終回の再逆転に期待したけど、

加古川東の1番の気迫の投球を突破できなかった(´×ω×`)

[相生 1-2 加古川東]
加古川東高校の勝利、
となりました。

すんごい惜しかった〜( ノД`)シクシク…
9回2死までは、完璧に相生高校が流れを握っていました。
しかし文字通り「敗ければ全てが終わる」夏の高校野球。
あと一つで終われる焦り、まだ終わらせたくない執念の織りなす凄みを、
強く覚える一戦でした。
後輩たちは言葉にすると陳腐ですが、さぞ悔しいと思います。
でもかつての学び舎で奮闘したその姿は、大変誇らしいものでした。
胸を張ってほしいと思います(´∀`*)。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ひ出ほろほろ
この記事へのコメント
投稿者の、りちゃ。です。

Youtubeサイトに「2回裏があれば動画あげて欲しい」とのご要望があり、
動画を追加UP致しました。ご照覧下さいませ。

「20180701 0003 2回裏 相生」
https://www.youtube.com/embed/gpJS_Y6lxng
Posted by りちゃ。 at 2018年07月28日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183981761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック