★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、ブログのブックマーク、Youtubeお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2018年09月16日

【アメフト】クラブアイランズ×岡山スタンディングベアーズ[2018XリーグDiv3west]

さぁて。後輩が頑張る姿を堪能したいと観戦です(^^)。
相手は備前の雄、岡山スタンディングベアーズ。
今期こそは、の開幕戦です☆

[LIVE録画]



【ダイジェスト】
まず最初の攻撃を行うアイランズに、いきなり、

岡山LB80番が鮮やかにインターセプト(パス奪取)を決める。
このチャンスをモノにせんと岡山は、

エースRB9番上野選手(龍谷大)にボールを託し前進するが、

先制点狙うFG(フィールドゴール:キックによる加点)は決まらず!
仕切り直し、再度得点を狙いにかかるが、

今度はアイランズディフェンスが奮起。
CB14番金井選手(甲南大)がパスカットを決めて勢いを削ぎ、

さらにLB8番山本選手(帝京大)がインターセプトを決めて、流れを引き戻す。
が守備力でも譲らない岡山は、

再びインターセプトを仕返して攻撃権を奪い、

WR12番渡辺選手(岡山大)へのパスを決め、2度目のFGチャンスを掴む。

が。これも不発!
均衡打開に至らない。
この岡山の拙攻でアイランズは調子を取り戻し、

WR18番澁谷選手(関西大)を始めにパス攻撃で前進し、

前半終了間際にK22番神野選手(神戸国際大)がFGを成功!
[アイランズ 3-0 岡山]
ようやく均衡が崩れたところで前半戦を終える。

ここで主導権を取ったアイランズは、後半のペースを掴み、

CB4番毛利選手(姫路獨協大)のパスカットなどディフェンスからプレッシャーをかける。
※毛利選手は私の大学の後輩です。身贔屓ですがナイスプレーでした!
この圧力に苦しむ岡山は、

パント(キックによる攻撃放棄)でも精度を落とし陣地を失い、
アイランズは再びFGのチャンスを得る。

が、これは岡山DL78番が懸命のリフレクト(キックを弾き止める)を決め、FG失敗。
しかしアイランズの流れは止まらない状況になり、

TE5番寺本選手(慶応義塾大)へのパス、

RB26番沼選手(大阪大)のランが進み、

WR18番澁谷選手(関西大)がタッチダウンを決める!
[アイランズ 10-0 岡山]
既に終盤でもあり、これで決したかと思われたが、

アイランズのパントシチュエーションで、PRに入った岡山9番上野選手が鮮やかなパントリターンを決め、岡山、ようやく得点の機会を掴む。
このチャンスで、

苦しんでいたパス攻撃がようやく決まり、ゴール前に迫る。

が、痛恨!
アイランズLB8番山本選手(帝京大)に2本目のインターセプトを決められ、万事休す。


[アイランズ 10-0 岡山]
クラブアイランズの勝利
となりました。

岡山は長年贔屓して観戦しているチームですが、ラン攻撃と守備力に関してはDiv2チームとも遜色ない力を持っており、今年もその地力は健在である事を実感しました。が同時に常に課題となっているパス攻撃力・キッキング力不足による空中戦の弱さが、今期も不足している事が残念です。
パサー&レシーバーが最低1枚、あるいは距離を稼げるキッカー、パンターが入れば確実に優勝を狙えるだけに、チームのメンバーも歯がゆい事でしょう。地域的に人材獲得がままならない事が切実ですが、それでも現QBのパス力は久しぶりに期待できるモノを感じます。何とか突破口を見出してほしいものです。
アイランズは2年連続Div3優勝を果たしている、今期も優勝候補のチームですが、岡山の堅守に手こずっていたのが懸念に感じました。昨年もそうでしたが、相手によって試合運びにムラがある様で、それが正念場とも言える試合でどう出るかが読めないところがあります。
今期は昨年オーパーツ福岡と覇を競ったクラブベアーズや愛知ゴールデンウィングスと同ブロックでもあり、より精度を高めて挑んでほしいと願っています。

両チームとも、今期の奮闘を期待します!
ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184427568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック