★ブログランキング参加中。良ければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★取材支援に、ブログのブックマーク、Youtubeお気に入り登録もお願い致します☆
Youtubeチャンネル登録_短縮URL→http://urx3.nu/M1Zp
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png

2019年01月02日

【旧交感謝】大学アメフト同期達との新年会

毎年恒例となっている、母校姫路獨協大アメフト部の新年飲み会でした。
いつもの見知った者、久方ぶりの者と様々な面々ですが、
旧交温める楽しい場となりました。
20190102_0001.jpg

そもそもが阪神淡路大震災の為に中止とした卒業旅行の代わりに、と始まった新年会。
一度限りとしてたはずが、次も続けようと続きに続き、かれこれ干支を二回りしてしまい、今年も三宮で楽しんで参りました。
その過程で同期だけでなく、同じような場を求めていた先輩や後輩が集う様になり、今年も大いに賑やかな催しとなりました。
これまで音頭取りとして場を継続してくれている、我らが代の副将T氏に、本当に心から感謝です。
(私では、とてもこんなに長く盛況な催しには出来ません;;。只々感謝感謝です。)

さて姿見が変わらない者、変わった者、色々ある中、今年は喜ばしい変化をした者もおりました。
当初から参加している私の同期で、同時に私たちの世代で唯一Xリーグ1部「ルネサスハリケーンズ(現:クラブハリケーンズ)」でWRとして活躍した浅沼君が、ついに結婚したとの報告を受けました。
20190102_0002.jpg
(写真内の赤丸で囲んでいる彼です。)
恥ずかしながら同期内は私を含め数人が独身のままですが、浅沼君もその一人でした。
互いに、もう無いよなぁ、これも有りよな、と慰め合う様に語り合っていましたが、出し抜かれました(苦笑)。
とはいえ、それを妬む気持ちは不思議と無く、むしろ慶事を迎えられた事を本当に嬉しく思っています。
新婦様と末永く、いついつまでも共に歩んでいかれます様、祝福致します。

また今回は、ご息女を伴って参加した後輩もおり、より一層新鮮な空気を感じる場となりました。
聞いていくと、同じような世代のお子さんがいる者も多くある事わかり、これからは家族ぐるみで催される場となるのも一興だな、と新しい楽しみを思い描ける機会にもなりました。

この新年会は、私の中の、とても大切な空気でもあります。
また来年も集える様、今年も頑張っていきます。

ではではー^^)/。
posted by りちゃ。 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出ほろほろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185304905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック