★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2019年09月16日

【アメフト】広島ホークス×トライスターズ[2019XリーグDiv3West]

XリーグDiv3、鶴見緑地の開幕戦2試合目。
個人的に思い入れある2チームの対戦です。
広島ホークスは、遠方地にありながら地道に活動を続け、近年続けて2位となる等、チーム力を高めてきたチームです。
スピード感あり粘り強いディフエンスに、安定した攻撃力が備わってきました。
いよいよ本格的に2部昇格に手をかける機運を感じています。
トライスターズは、ノンスポンサーチームという厳しい状況の中、プライベート時代も含めて活動してきた、まさにこれぞ、というべきクラブチームです。
ある時はアメリカンを始める登竜門として、ある時はリスタートしたい元アメリカン選手の間口として、ある時は上位勢に挑むに至らず、しかし続けたい者の活動の場となる等して、長年に渡り関西で活動してきました。その存在自体に、私は敬意を持っています。
この両チームの、2019シーズンを占う開幕戦を観戦します。




【ゲームレポート】
双方、開幕戦特有の拙攻が続く序盤となり、

トライスターズ、パント(キックによる攻撃放棄)の際、P8國米選手(大阪体育大学)がボールをジャッグル(お手玉)し、陣地挽回に失敗。しかし、

ここでの広島攻撃を、SF2大畠選手(大阪商業大学)の好守にて凌ぐ。そして攻撃も、

WR9太田選手(南山大学)へのパス等で立て直し図るが、

ここは広島DT60福居選手(摂南大学)がQBサック(パスを投じる前にQBを倒すプレー)を決め、封じる。

********************************
ここで撮影カメラにトラブルがあり、2Qは録画出来ませんでした。
(LIVE中継は出来ていましたので、こちらをご視聴下さい。)
この2Qで、広島WR19中野選手(鳥取大学)がタッチダウンパスをキャッチして先制します。
[広島 7-0 トライスターズ]
レポートは、3Qから続けます。
********************************

後半は立ち上がりから広島オフェンスが好調で、

RB29末吉選手(鳥取大学)、

RB42松田選手(島根大学)のランに加え、

WR12津田選手(鳥取大学)へのパスも決まり前進。
一旦は止められるも、

このパントでトライスターズのファンブルを誘発し、WR81田村選手(大阪産業大学)がボールを確保したことで
トライスターズ陣深くに入り込む。
このチャンスを、

WR19中野選手がモノにし、追加点とする。
[広島 14-0 トライスターズ]

トライスターズも、ここでようやく攻撃が機能し始め、

WR34井橋選手兼任監督(須磨友が丘高)、

WR18勝山選手(天理大学)、

WR1池田選手(大阪体育大学)へのパスで打開していく。が、

これを広島CB12津田選手がインターセプト(パス奪取)し、封殺。
さらに、その次に得た攻撃も、

SF4村本選手(東京大学)がインターセプトし、止められる。
広島オフェンスは順調にあり、

WR12津田選手へのパス等で、試合をコントロールする。
ここでトライスターズ、ディフェンスで、

OLB26久保田選手(追手門学院大学)がファンブルを誘発し、自らボールを確保するビックプレーを決める。
終了間際に得たチャンスに、

WR18勝山選手、

WR9太田選手、

RB33浅井選手等がボールを繋ぎ、今季初得点を狙うが、

勝負のギャンブル(4回目攻撃権でも攻撃続行)を、広島OLB29末吉選手に止められて、終了。


[広島 14-0 トライスターズ]
広島ホークスの勝利となりました!


近年好成績のチームと、再建模索中のチームの対戦という事もあり、戦前の予想通りの結果となりましたが、思いの外トライスターズディフェンスが堅牢で、締まった試合になりました。
昨年に比べると、トライスターズはチームの骨子が整った印象を受けました。人員面では補強ままならず苦しい体制にはあるように感じますが、システムが浸透した手強さが付いた様にみえます。
是非、今期苦境を突破してほしいものです。
広島ホークスは、近年の安定感を維持していると見受けました。攻守とも安定感を強く感じます。
優勝に今一歩とあるのは、拮抗した相手を凌ぐ、もう一手が足りないのでしょう。それが今期出てくる事に期待したいです。
今期も好成績を期待したいです。

ではではー^^)/。

*****************************
全中継は、こちら。

前半


後半


[LIVE録画]
posted by りちゃ。 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186546003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック