★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp

2019年09月16日

【アメフト】いそのスーパースターズ×大阪府警シールズ[2019XリーグDiv3West]

連休観戦最後の試合は、ともにリスタートを図るチームの対戦です。
いそのスーパースターズは、昨年までDiv2で活躍してきたチームです。が、昨年の入れ替え戦でエコリングJ-STARSに敗れ、その座を明け渡しました。
再度Div2に挑む為のシーズンとなります。
大阪府警シールズは、昨年本業で様々な事が重なり、シーズン参戦自体を断念していました。
春もG20サミット対応等で不参加。ようやくのシーズン参戦になります。
双方にとって仕切り直しとなる、その初戦を観戦します。


[ダイジェスト]
先制をしたのは、いその。

RB25番宮部選手(北海道大学)がフィールド中央付近から独走し、タッチダウンを挙げる。
[いその 7-0 大阪府警]

が、これに怯まず大阪府警は、

OLB47番村崎選手(名城大学)がいそのオフェンスにファンブルを誘発し、自らボールを奪いとる。
ここで大阪府警オフェンスは、

WR1番内海選手(中京大学)へのパス、

RB26番26番利岡選手(立命館大学)のランで前進する。しかし、

勝負処のギャンブル(4回目攻撃権でも攻撃続行)で、いそのDE56番高原選手(上智大学)にQBサック(パスを投じる前にQBを倒すプレー)され、終了となり、逆にいそのは、

WR87番木村選手(山形大学)、

RB86番勘耶選手(姫路工業大学)、

WR81番舟橋選手(岐阜大学)が次々と前進し、

タッチダウンを奪う。結果、
[いその 14-0 大阪府警]
で前半戦を終える。

後半に入ると、いその、さらに攻撃を増し、

RB49番近藤選手(神戸学院大学)、

QB18番田中選手(岐阜大学)のランでタッチダウン、
[いその 21-0 大阪府警]
さらに、

TE86勘耶選手へのパスから、

QB18番田中選手が再び独走しタッチダウンする。
[いその 28-0 大阪府警]
特にQB18番田中選手のランが好調で、大阪府警、止められない。

その中、大阪府警も奮闘し、

絶好のポジションで、SF12永田選手(桃山学院大学)がインターセプト(パス奪取)し、得点の好機を得る。
これを、

K99番松永選手(近畿大学)がFG(フィールドゴール:キックによる加点)を決めて3点返す。
[いその 28-3 大阪府警]

しかし、すぐさま、

いそのはWR81番舟橋選手のビックプレーで陣地挽回、お返しのFGを狙うが、

これはK75番松井選手(岐阜大学)失敗し、無得点。

が、大阪府警の反撃は、

いそのDT49近藤選手がQBサック(パスを投じる前にQBを倒すプレー)し封殺する。
大阪府警も対抗すべく、

DE42番川内選手(登美ヶ丘高校)がQBサック(パスを投じる前にQBを倒すプレー)して応ずるが、

大阪府警パント(キックによる攻撃放棄)を、いそのDB30番鷲見選手(岐阜大学)がブロック。一気に大阪府警陣深くにボールを押し込むビッグプレーを決める。
これを、

いそのはRB49番近藤選手が確実にタッチダウンし、加点。
[いその 35-3 大阪府警]

せめてタッチダウンを挙げたい大阪府警は、

QB9番西野選手(和歌山大学)、



RBR26番利岡選手のラン、

WR19番飯島選手(近畿大学)へのパスで、いその陣に迫るが、

勝負の4th Downギャンブル(4回目攻撃権でも攻撃続行)が決まらず攻撃権喪失。逆に、

いそのWR11番松永選手に、とどめとなるタッチダウンを奪われ、そのまま試合終了となる。


[いその 42-3 大阪府警]
いそのスーパースターズの勝利、となりました!

昨年Div2 vs 今期復帰のチームの対戦という事もあり、力量・試合運びの差が如実に出た結果となりました。

ただ、大阪府警も決して個々の力量が及んでいなかったわけではなく、得点差ほどではない試合だったと思います。いわゆるチームとしての練度が充分でなかった差に見えました。
警察業という公務を本業としているチームでもあり、なかなかチーム練度を上げるのが難しいのだろうとは思いますが、何とかして克服してほしい処です。

いそのは、流石Div2経験チーム、という貫録を感じましたが、それを武器に出来るのは経験者が豊富なうちでもあり、Div2早期復帰は悲願だと思います。今シーズンの実現に向けて精進してほしいものです。

両チームとも頑張って下さい!

ではではー^^)/。


**************************************
全中継は、こちら。

[LIVE録画]
posted by りちゃ。 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186546013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック