★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2019年12月22日

【アメフト】クェーサーズ×サウスベアーズ[2019JPFFワイルドカードプレーオフ]

2019アメリカンフットボールシーズンも、学生、社会人とも大方の試合を終え、残すところはライズボウルのみ
…と思いきや。
「真の"アメフトバカ"の戦いは、これからだいΣ(゜゜。」
とばかりに、もう一つの日本一決定戦"オーシャンボウル"のプレーオフが始まります。
その前哨戦、ワイルドカードプレーオフを観戦します!


[ダイジェスト]
序盤、主導権を取ったのは、クェーサーズ。
サウスベアーズ攻撃に対し、

DE#92番,DT#97番のラッシュ、

MLB#48番のチャージ&タックル、

DE#99番,CB#32番のコンビネーション・タックル、と、ディフェンスが圧倒して封じ込む。
サウスベアーズも、

WR#3番へのロングパスで打開図るが、決まらない。
対して、クェーサーズの攻撃は、

RB#3番のラン、

RB#29番のラン、と、

地上戦でサウスベアーズディフェンスを制して、陣地を押し上げていき、

WR#80番へのパスで、先制のタッチダウンを挙げる。
[クェーサーズ 6-0 サウスベアーズ]

サウスベアーズも反撃とばかりに、

QBに入った#2番のランで打開を図るが、

要所でのプレーが決まらず、攻撃が途絶える。
対してクェーサーズは、

QB#4番のランに加え、

パント(キックによる攻撃放棄)の際に、ロングスナップ(ラインによるボールの投げ出し)が乱れるトラブルを、P#29番がランに切り替えてビックゲインを生み出す。
この好機を、

WR#11番へのタッチダウンパスに結び付け、
[クェーサーズ 12-0 サウスベアーズ]
として、前半戦を終える。

後半も、クェーサーズ主導で試合は進む。
最初のサウスベアーズ攻撃を、

DE#1番がQBサック(パスを投じる前にQBを倒すプレー)で封じ込め、

ここで得た攻撃を、RB#29番のラン、

WR#80番へのパスで、サウスベアーズ陣ゴール前に詰め寄る。
ここでFG(フィールドゴール:キックによる加点)を選択するが、

K#29番、僅かに届かず失敗。無得点に終わる。


サウスベアーズも、RB#4番のランで反撃に出るが、

プレーが単発となり、繋がらない。

しかし、DT#77番のソロタックル等、ディフェンス陣が踏ん張り、再度攻撃権を獲得する。
ここで4th Down ギャンブル(4回目攻撃権でも攻撃続行)を敢行するが、

WR#2番へのパスは僅かに攻撃権更新に届かず、またも実らず。

しかし、再びディフェンスで、CB#3番がインターセプト(パス奪取)を決め、攻撃権を奪還。
今度こそ、と意気込むが、

これをクェーサーズDE#1番がQBサックして後退させ、

サウスベアーズ、4th Downに追い込まれ、ギャンブルするも決まらず。またしても攻撃権を失う。
逆にクェーサーズは、

K#29番のFGで加点し、差を2TD以上とする。
[クェーサーズ 15-0 サウスベアーズ]

残り時間をかけて、サウスベアーズ、必死の反撃を試みるが、

そのパスをクェーサーズOLB#40番にインターセブトされてしまい、

そのまま試合終了。
[クェーサーズ 15-0 サウスベアーズ]
クェーサーズの勝利、
クェーサーズ、本選進出、となりました!


攻守において主導権を取ったクェーサーズが完勝した試合になりました。

サウスベアーズも、今年の7月に自主開催した「Gardenia BowLU」で、X3のトライスターズに勝利する程のチームですから、決して見劣りする力量のチームではないと思います。
ただ想像ですが、この試合に備える為の、必要な人員が揃わなかったのではないか、と、試合を見て思いました。
怪我や故障の他、社会人として本業の都合つかず不参加となる等は、社会人競技では避けられない、やむなき事情です。それが間が悪く起こってしまった可能性を感じます。

でも、それでもなお、クェーサーズの活躍ぶりは光りました。
終始安定したランと、要所で決めてきたパス、集散の動きが上回ったディフェンス等、勝つべくして勝った動きでした。関西大学内サークルのチームらしい、若さ溢れる戦いぶりに、本選での戦いにも期待できます。
是非頑張って下さい!

双方とも、見事な戦いぶりを、ありがとうございました!

ではではー^^)/。


*********************************************
全中継は、こちら。

[LIVE録画]
posted by りちゃ。 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なかなかブログを開くこと無く過ごしており、ご無沙汰して申し訳ないです。
昨年はラグビーが注目された年でしたね、アメフトももっと中継とかあってもいいのにな。
ぽ集もとんと脱力してますが、また集まりたいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 路渡カッパ at 2020年01月08日 22:58
路渡カッパ 様


ご無沙汰しています〜^^)/。
カッパーレッドロド、元気してますかー?(*´ω`*)
ちなみに、私のサイノスコンバーチブルも、まだ走ってます。塗装がハゲながら(`・ω・´)。

私もそうですが、この手のツールは少し離れちゃうと手が伸びなくなってしまうので、凄くわかります。
かくいう私も専らアメフト中継報告ページと化してますし( w ;)。
去年のラグビー人気はホントに凄かったですし、羨ましかったです(*´ω`*)。
成績はアメリカンの方が良かった(2007年川崎ワールドカップでアメリカに次いで2位だった)のに、この差は何?( ゚д゚ )、とグチりたくもなりますが、ここに至るまでの全ての関係者の普及努力の違いだろうな…などと勝手に腑に落としています。
ま。私のYoutube中継を有難がっている時点で、どもならんレベルの差がある、という事でしょう(´Д`)。
それでもまぁ、まだ続けるつもりでいます。蟷螂之斧でも、無いよりはマシ。

ぽ集は脱力しているくらいが丁度いいです(*´ω`*)。
また気長に待ってまーす(=゚ω゚)ノ。




>お久しぶりです。
>なかなかブログを開くこと無く過ごしており、ご無沙汰して申し訳ないです。
>昨年はラグビーが注目された年でしたね、アメフトももっと中継とかあってもいいのにな。
>ぽ集もとんと脱力してますが、また集まりたいと思ってます。
>今年もよろしくお願いいたします。
Posted by りちゃ。 at 2020年01月09日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186940791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック