★ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
★Youtubeお気に入り登録先☆
※QRコードをクリックするかバーコードリーダーで読み込むと、登録画面に移ります。
Youtubeチャンネル登録URL.png Youtubeチャンネル登録_短縮URL http://urx3.nu/M1Zp
NFA468x60.png

2020年06月22日

【Playback】B加古川OSNAS(オズナス) X2昇格(2010/12/10)



振り返りの3試合目は、私が今の活動に至るキッカケとなった、かつてあったXリーグチーム、加古川OSNASが、X2に昇格を決めた入れ替え戦です。

このチームを応援する事になったのは、私の姫路獨協大学時代の同期メンバーであった、CB7松谷選手が参加していた事です。
30歳を超えてのX挑戦でした。
それ自体に驚きと感動を覚えたものです。
また、私が関与した後輩世代の一人であるC79中井選手も参加していました。
せめて現役でいるうちは、その雄姿を撮り納めてあげたい、と、個人の応援として撮り始めました。

また、この当時、参加していたメンバーが凄く、関西学院大が、唯一、社会人を含めた日本一となった時の主戦RBであったRB三井選手を筆頭に、その時の一員であった、WR東畠選手、QB山田選手、その時のライバルであった甲南大学K/P中村選手等、と、関西学生界を席巻した選手が多数在籍していました。
加古川にアメリカンを普及させたいと頑張っていた美田監督を粋に感じ、三井選手が旧知を募った結果だったわけですが、当時のX3では出色の人材でした。素晴らしい環境だったと思います。

が、何故か取りこぼしもあり、なかなかX2昇格にならない年が続きましたが、この2010年シーズンは例年にない勝負強さで、ライバルであった光生トヨタブルファイターズ(現:KIRIX豊田ブルファイターズ)、セリオスタンディングベアーズ(現:佐藤建設スタンディングベアーズ)を倒し、X2入れ替え戦に挑みました。

対 光生トヨタブルファイターズ戦↓
http://do-rakuya.jp/article/174852766.html
対 セリオスタンディングベアーズ戦↓
http://do-rakuya.jp/article/174852783.html

この試合は、そのRB2三井選手が獅子奮迅の活躍で試合を牽引、CB7松谷選手もインターセプトを決め、悲願のX2昇格となりました。その時の松谷選手の男泣きに感じ入ったのを、今改めて見て、感動して見ています。

この感動が、今の私の活動に繋がる原因となった、といって過言でないのですが、今回、改めて編集の為見返すと、動画が色々な意味でお粗末な内容で、かなり恥ずかしいです(^^;。

この当時はビデオカメラですらなく、SANYO製の防水デジカメの動画録画機能で撮ってました。
今考えると、すんごい無茶しています;;。
ピンボケしまくりです。
そういった機材の面を差し引いても、画面に収めるフレームワークが全然落ち着いてない。ボールキャリアがどこにいるか右往左往してます。
何より、吹き込みで、私の試合観戦感想や解説がドンドン入ってます。
後に、他の撮影者(多分、どこかのチームのスカウティング)でそれをやられているのを見て、解説を入れるのは絶対止めよう、としたわけですが、この当時は、やり始めでそこまで思い至らず、これを見て、浅慮で一方向な内容でよくないよな、と改めて実感しました。

ですが、そういった諸々も含めて、私の大切な試合になっています。

この後に、この素晴らしい景色に感動して、勢い余って、そのまま一人で神戸ルミナリエを巡ってくる、という、イタさしかない愚行も含めて(--;。
http://do-rakuya.jp/article/174852796.html

ま、お目汚しも含めて、投稿致します(*´ω`*)。
【ゲームレポート】↓
http://do-rakuya.jp/article/174852795.html
posted by りちゃ。 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出ほろほろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187624141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック