対戦カードは、
正英ブレイザーズ 対 広島ホークス。
初戦にして今秋Bブロックを占う、興味深いカードが組まれた。
正英ブレイザーズは、失礼を承知で書くと、1990年代から長年低迷を続け、常にリーグ下位に甘んじる不遇の時を経ていたが、コロナ前の2018年から年々新卒人材を獲得し続け、昨年ついにブロック2位と復活、復興を果たす。
これを受けてか、かつて社会人1部(現X1相当)にあった当時のスポンサー、正英製作所が再びスポンサーとして参画する等、支援者、選手共々、今が時とする気運に満ち溢れている。
それを受けてか今春Jrトーナメントでは、X2強豪である大阪ガススカンクスに終了間際までリードし、あと一歩で大金星となりかけた大接戦を演じた。
その大阪ガススカンクスが今春Jrトーナメントを制した事もあり、既にX2優勝権候補並みに戦力を整えた感がある。
対する広島ホークスも、アメフト普及の厳しい広島にありながら、近年人材育成や確保に成功して常にX3優勝候補に名を連ねる実力を有している。
この戦い次第ではBブロックの趨勢が大きく変わるであろう一戦を、観戦致します。
※本試合はライブ配信中にwifiトラブル発生したため、ライブ版は不完全で終了しました。
補完として、カメラ録画しましたものをQ単位で投稿致します。
【1Q】
https://youtu.be/sqDoOoStKjM
【2Q】
https://youtu.be/af2_yS3BheM
【3Q】
https://youtu.be/hGOIGUfM3_A
【4Q】
https://youtu.be/9M27jWN_Zks
※ライブ配信時リンク先

https://youtu.be/B_dAwDgus0M
〜Game Result(協会HPリンク)〜

【アメフト --)/彡≡θ(--*)の最新記事】