その中で、地方学生でありながら自らの交流戦を自らの旗頭として掲げ、厳戒なるコロナ禍の逆風すら潜り抜け、一方は中四国連覇を果たすまでの成長を成し遂げた催事が、今年も執り行われる事となった。
『第5回山口維新スプリングボウル』
山口大学GAMBLERS×山口東京理科大学BallPythons
これをボウルゲームとして掲げた当時は、ともに中四国学生の2部にあった。
全国的に最下層のひとつと見られている中四国学生の、さらに甲子園ボウルに挑むステージにすらない2部にあるという現状を何とかしたい、とこの試合を催事としたのが起こりだと聞く。
やがて間もなくコロナウィルスの猛威が襲う。
今振り返ると口害含めたある種の人災ともいえる大過は、彼らの試合はおろか活動すら非難される事態を生んだ。
その中でこの試合を"自ら達にとっての一大大祭"として柱に掲げ、その逆風を乗り切った。
そしてその一雄は・・・中四国を制し、甲子園ボウルトーナメントに出場するまでに至っている。
ほんの、数年間の出来事である。
今。この日。再びその試合が執り行われる。
これまでと、これからを結び、新たな歴史へと進んでいくこの試合を、観戦いたします。
https://youtube.com/live/-Aic6N5VE6c
アーカイブ版(Full動画)
https://youtu.be/j_KbWUhhms8
〜Quarter Cut〜
【1Q】
https://youtu.be/eq1jzKXuTdg
【2Q】
https://youtu.be/ZTgi_SzUNFg
【Halftime】
https://youtu.be/es-jxfKzz7Y
【3Q】
https://youtu.be/0cdJ9NGHjtQ
【4Q】
https://youtu.be/BoH4CKEaeKk
【アメフト --)/彡≡θ(--*)の最新記事】